お月見料理 [お料理]

昨日は、たくさんのご来店ありがとうございました。
そして、たくさんのウサギちゃんに会えて、とっても幸せでした♪

「自殺うさぎ」の本、天使うさぎと悪魔うさぎのぬいぐるみ、指輪、扇子、はんかち、ウサ耳(笑)などなど
色々工夫してくださって、楽しかったです。
そして、たくさんの月見スイーツをお持ちくださったお客様も!
ありがとうございました~♪

というわけで、ツキはあったんですけど月はありませんでした;
残念ながら、夕方少し雨が降ってたのもあり、大阪は曇り空。
キレイな満月というわけにはいきませんでした・・・
が、昨日もとっても美味しいお酒をご一緒させていただいて、楽しい夜でした。

昨日ご用意していたお月見料理は
1746780_618822760_221large.jpg
茗荷ごはんの真ん丸おにぎり。お団子を積み上げるように、おにぎりを積むのが泉州流です。
里芋ふくめ煮。こちらもモチロン真ん丸で。鶏つくね団子を一緒に炊いて、鶏の味をしっかり含めてあります。
満月たまご焼・・・は真ん丸にならず;半月でした(笑)。
お酒は徳島の三芳菊の純米酒、雄町のひやおろし。
月と人魚のキレイなラベルは、華やかな香りと優しい甘さを物語るようです。

たくさん召し上がっていただいて、色々スッカリなくなりました!
今日は祝日でまたお休みなので、また金曜日に頑張って仕込みます。
今朝方のものすごい雷雨にはビックリしましたが、もう大丈夫そうですね。
「竜巻注意報」が大阪に出る日が来るとは思いませんでした;
みなさま、よい休日をお過ごしくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0