背子蟹、再び♪ [お料理]

またも背子蟹を仕入れてしまいました。
前回のは、初物ってこともあり、調子に乗って大きいのを入れてしまったのですが(笑)
今回は小ぶりです。
101117_2041541.jpg
シェルクラブ・・・とまでは行きませんが、殻が柔らかいので
小さいですけど、しがめば簡単に食べられます。
外子も美味しいですけど、私は内子派♪
味噌と一緒に濃厚なところを口に含んで、あとは日本酒。
生もとの龍力、玉川の1年熟成あたりがよく合いますが、すっきり東北泉や白瀑もいい感じです。

あ、白瀑といえば、大人気の「ど」が来月アタマには登場の予感です。
楽しみにしていてくださいね!

プライベートで、ちょっと色々ありまして、やや凹み気味ではありますが、頑張っております。
「元気だしや~!」って声かけにきてくださると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0