美冨久さまの新酒 [お酒]

金曜日、待望の美冨久さまの新酒が届きましたー
1746780_894348379_171large.jpg
前日の朝に搾られたばっかりなんですよっ、この娘♪
うーん、ぴっちぴち!
12月9日の朝刊で包まれてます。テレビ欄に見慣れない局が(笑)。
それはおいといて・・・
キリっと、というよりもキリリっと辛口。目の覚める味わい。小生意気なお嬢って感じかな~。
これぞ新酒というお手本のような硬さはありますが、美味しいです。
ちょうど3時前に届いたので、オープン早々に来てくださったお客様に早速お出ししまして
あれよあれよと1日で1本目がほぼ終了。
実は二晩ほど寝かせたらどう味が変化してるか確認したくて、こっそり1合ほど残してます。
今晩越えて、明日にはどうなってるか・・・見事な美人に成長してるかも?! これまた楽しみです。
あ、金曜のうちに1本飲みきるのを見越して、ちゃーんともう1本買ってありますから、
明日もお楽しみいただけますので、ご安心くださいね。

そうそう、お酒に関係なく困ったことがひとつ。
カウンターの子じゃなくて、入り口近くの子が大怪我をしまして・・・
片耳がコロンといってしまってるのです(泣)。
治療薬(瞬間接着剤)を使ったのですが、土物なのでくっつかないんです。
なんか専用のんが必要のようです。
で、不必要に自分の指をくっつけてしまい・・・大パニック ;
お湯の中でジリジリと動かしてなんとか取れましたが、うさぎちゃんの耳は取れたままです・・・
明日何とかしよう。

酒粕を頂いたので、そろそろ粕汁も作らないと。噂の特製どろどろ食べる粕汁(笑)。
さぁて、明日からも頑張りまーす!!
新酒は、大倉さんの「金鼓うすにごり」「相模灘」と美冨久さんの「朝しぼり」をお飲みいただけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0