メリークリスマス [お料理]

雪がちらついて、ちょっとロマンチックなクリスマスになりましたね。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしになったでしょうか?
うちのイヴの営業は、3時半には満席になるという勢いが閉店まで続き、私はとっても素敵なプレゼントを頂いたと思っております。ありがとうございました!
今年は、クリスマスカラーの山本(秋田のお酒)が間に合わずに、ちょっとだけ残念でしたが、お料理は洋風に徹しましてお楽しみいただきました。
あっというまに売り切れた唐揚げはご紹介するまでもないのですが(というか、唐揚げはよく出てますよね;)
蛸とアボカドのディップも、とっても評判が良かったです。
101224_15361611.jpg
アボカドの緑に蛸の赤が映えて、私も好きな一品です。
もうひとつクリスマスカラーなお料理は、トマトのマリネ。
101224_1613371.jpg
少しニンニクをきかせて、イタリアンな感じに仕上げました。
こちらも大人気で、たくさん召しがってもらえてよかったです。
お酒も、どんどんなくなっていって、嬉しい悲鳴をあげておりました。
クリスマス明けの今日から、「天のさけ」山本スペシャルの荒走り(とっても爽やかで、1升くらい一気飲みできそうです・笑)と、ハーパーさんの「玉川」新酒(蔵でしか飲めない本醸造のしぼりたて生)などが出ています。玉川さんの、1年熟成のお酒と飲み比べていただくのも楽しいですよ。
他には、大倉さんの17BYのオオセトが、いい感じに熟成してて、とっても美味しいです。
なくなるまでにぜひどうぞ♪っていうか、年内になくなりますから(笑)、年内にぜひ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0