先行発売です♪ [お酒]

美冨久さんの、通称「白い三連星」こと、三連星の純米吟醸生原酒。
今期の新酒が、流通に先駆けてお出ししてます。
1746780_1008443106_50large.jpg
年々香りが控えめになってきて、渡舟六号のふんわりした甘さだけを残したお酒になってます。
今年も、甘さは感じられるものの、キレイにキレるので、とても飲みやすいです。
と思ったら、なんとアルコール16度?!
でも、しっかりした旨みがあるので、今までの三連星に引けはとりません。
すこぉし絡んだ滓のおかげで、口当たりが優しくなってますが、
美冨久さん本来の山廃っぽさが、三連星にも出てきてるような気もします。
落ち着いてきたらどんな味になるのか、また楽しみな感じです。

えっと、大人気で、すでに4合くらい減ってしまってます(汗)。
今回は1本しか仕入れてないので、飲みたい方はお早めにどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0