秀鳳 [お酒]

今日の新作は山形の「秀鳳」特別純米雄町生原酒と、
広島の賀茂金秀「桜吹雪」うすにごり生。どっちもウマウマです。
1746780_1032519297_167large.jpg
「桜吹雪」は、ふんわりと甘さをまとってますが、飲み口スッキリ。1杯目向きです。
苺とともに、シャンパン風にお召し上がりになってもいいかも~♪

「秀鳳」は、去年も人気だったお酒ですが、新酒の時期には飲んでいなかったので
「あのお酒の新酒なら、こんな感じかな?」と思ってた予想を、大きく覆してくれました。
新酒なんで、もちろん硬さはありますが、しっかりした味と最後に残る渋みがイイです。
不思議なのは、その後口が、「大倉」を飲んだときの印象とよく似ているってこと。
「大倉」好きな方には、ぜひとも飲んでいただきたいお酒だったりします(笑)。
去年より、味わい深くなってる気がします。
夏まで待ったらもっと良くなりそうなんで、それはそれで楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0