ワインの日 [お酒]

本日、世間はボージョレ祭ですよね。
うちは負けじと日本酒頑張りますよ!
日本酒バーですからね

ええ……なんですが
ちょっとばかし浮気心が(笑)

数年前に美味しいボージョレ・ヌーボーを頂いてからというもの、
やっぱりこの日は大岡さんのヌーボーが飲みたくて…
って、ボージョレじゃなくってプリムールですやんって話ですが (^-^;

まぁボージョレにこだわらず、日本人醸造家(プラスα)の仏ヌーボー赤白入荷しました。
1746780_1413459956_5large.jpg
北ローヌの大岡さんのプリムール・ヌーボーの赤と白
ボージョレの新井さんのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー赤
ほんとは、新井さんの白も欲しかったのだけど、白の醗酵が止まらなくて発売が延期に・・・
で、ピンチヒッターに、ロワールのティェリー・ピュズラさんが醸すプリムール白を。
年一のワイン、ぜひ飲みに来てくださいね♪私自身も、めっちゃ楽しみです。

えせソムリエールな格好で、お待ちしています(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0