福袋 [お酒]

昨日の振舞い酒は、玉川の純米吟醸無ろ過生原酒「福袋」でした。
めでたい!
75ml目安でお注ぎしてたのですが、もう残り2合あるかないか・・・
振舞いは、無くなり次第終了させていただきます。
他にも、新酒を色々開けてますよ~。
1746780_1482432322_62large.jpg
「玉川 手つけず原酒」 相変わらずパワフルです。これを飲まないと年が明けないです(笑)
「磐木寿 しぼりたて本醸造」 キレイでスルンとした味わい。うすにごりなので、優しい口当たりになっています。先の津波で被災され、山形で今年の造りをされています。蔵付き酵母で山廃のお酒を醸していたお蔵なので、お酒造りを再開されるのは大変なご苦労があったそうです。応援したいお酒です。
「花巴 太古の滴 だだにごり」 ほんと、思いっきり濁ってます。届いたお酒を見た瞬間「どんだけ?!」って言ってしまったくらい(笑)。でも、まったくモタつかないというか、キレあがってます。花巴の新酒らしくカッチカチに硬いので、本来の甘さが感じられないのですが、コレはコレで美味しいです。

と、昨日開けた新酒についてご紹介しましたが、実は結構無くなってきてます;
他にも人気の「会津中将 しぼりたて」や、新酒以外にも色々開けてます♪

昨日は新春早々、店の鍵に悪戯されて(空き巣未遂なのかもしれません・泣)大変でしたが
それ以外の被害は無かったので、まだ良かったのでしょう。厄落としをしたと思っておきます;
昨日はバタバタしましたが、今日から落ち着いて頑張りたいと思います。
今日も、明日も明後日も、営業してますので、よろしくお願いいたします!
明後日までの間、10時まで営業しているかわかりません・・・
お客様が途切れて暇になったら、8時くらいには終了するかもしれませんので、
遅い時間には、必ずお電話くださいますよう、お願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0