名古屋のその後 [おでかけ]

小左衛門さんのお蔵を辞して、名古屋に戻り、一緒に飲み歩いてくれる友人と合流。
彼女の案内で、名古屋・伏見・錦・・・と飲み歩き(笑)

お酒の話やら、懐かしい話に花を咲かせて、とっても楽しい夜となったわけですが
ホテルに戻ると、小左衛門さんで頂いてきた地元銘柄であるところの「始禄」が♪
そうそう、この子がいたのよね~と、1升瓶から手酌酒(爆)

「は!やばい。半分になってるやんっ。誰よ、こんなに飲んだの!」

あ、いや・・・私です。はい;
この始禄が妙にツボにはまりまして・・・しっかりした味わいなのに、グイグイ飲めてしまうんです。
すんごい好きな本醸造なんです。
それもそのはず。一番お気に入りの生原酒の本醸造の加水火入れですから。

帰りに渡辺さんに
「ともかさん、今晩ホテルで全部飲んじゃダメですよ」
と言われた言葉がリフレイン~~

さて、翌日はお昼に噂のあんかけスパゲティをば!
1746780_1751410493_176large.jpg
すんごいボリュームがあるって話を聞いてたので、もっとすごいのかと思ってたのですが
意外とペロっと食べられました。Sサイズだったというのもありますが。
お店によっても違うかもしれませんね~。美味しかったです♪

名古屋近郊の酒販店さんを巡ってから、夜は再び錦へ。
名古屋は「ど真ん中祭り」(通称、ど祭)で大盛り上がり。
1746780_1751568041_233large.jpg
仲良くしてもらってる、名古屋のママの店にお邪魔しました。

小料理bar結(ゆい)
DSC_0107.jpg
美人ママのお店で、再びの小左衛門♪
1746780_1751795740_76large.jpg

お客様たちともお喋りさせてもらって、楽しい時間を過ごし・・・アフターで、美人独り占め!(笑)
お互い色々話したいことや相談したいことがあって、話は絶えないんだけど
とりあえず、名古屋の日本酒バーやら、日本酒の動向なんかも気になるので、ウロウロはしご酒。

そんな中で面白かったのは「まほらま」さんでした!
1746780_1751996415_239large.jpg
個性的な店主のお店なので、好き嫌いはあるかもしれませんが、私は好きです。
こういう熱い人。日本酒談義が、とっても面白かったです。

そして翌日、再び美人ママの結理さんと合流しまして、試飲会にお邪魔しました。
1746780_1752386137_215large.jpg
名古屋の試飲会は初参加なのですが、やっぱり熱気むんむんなのは大阪と同じ。

イケメンの常山さん
1746780_1752408919_245large.jpg
が出展されてるのは知ってたのですが、わざと何も言わずに参加しました(笑)。
「え!なんで名古屋で?」ってビックリしてくれました~♪

そして、今回どうしてもお会いしたかった山和さん
1746780_1752409940_226large.jpg
ひょうひょうとしてはりますが、お酒に対する筋の通った考え方がしっかり伝わってきて
よし!応援するぞ!という気持ちを新たにしました。

この日は、他にも、貴さんや、房島屋さんともお会いできて、貴重なお話をお聞きすることができました。
収穫、収穫♪

そして、美人ママが見たいですよね(笑)
はいはい。
1746780_1752475576_191large.jpg
鍋島さんと一緒に撮ってもらいました~♪

名古屋にお出かけの際は、結に遊びに行ってみてくださいね!

というわけで、楽しい名古屋の旅となりました。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

書ききれなかったエピソードは、お店にぜひ聞きに来てくださいね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0