ビール祭 [イベント]

10月1日は「日本酒の日」。

諸説ありますが、10月は酉の月。
酉という字は酒壷をあらわすそうで、また寒造りのスタートとなる月であることから
10月1日を「日本酒の日」にしたとか何とか・・・

日本酒の日にちなんで、いろんなイベントの行われる中、

「うちは、毎日が日本酒の日だわさー!」

とばっかりに、非国民的「ビール祭」を開催しておりました♪

ともかのオクトーバーフェストじゃっ

DSC_0174.jpg

まぁ、ビールのことは、さっぱりわかりませんし、勉強する気もないんで(笑)
「インスピレーションで選んでください」
とお客様に丸投げで、お楽しみいただきました。

でも、この「RED EYE」は、トマトジュースで割ったビールカクテルではなく
トマトを醸造過程で投入したビール。
でも、味は完璧なレッドアイでしたー♪びっくり。

で、早々にビールは終了し、いつものように日本酒を飲んでいただく結果とあいなりました(笑)

酔っ払っててスミマセン; みなさま、お疲れ様でしたー!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

☆TOMO☆

ともかさん、10月1日は「コーヒーの日」でもあります。。。(笑)
by ☆TOMO☆ (2012-10-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0