【募集】日本酒ビギナーに送る、もっと「ともか」にハマるための日本酒会 [募集]

ビギナー(?)向けの日本酒会をしてほしいというご要望を頂きまして
ちょっとやってみることにしました~♪

12月23日15時~ 完全予約制です!

●日本酒が美味しいことは十分に知ってる。
 でも、周りの会話にイマイチついていけないのよね…
 その専門用語なに?

●「ともか」で飲むお酒は、基本、美味しい。
 基本…というのは、自分から燗で飲むことはないから;
 常温のお酒も美味しいのかな?

●もうちょっと日本酒のことを知ってたら
 もっと楽しめるのかも?

とか、思ってる方いませんか?
「お米の違い」「造りかたの違い」などなど、ともか流に解説します。
もちろん、味わってもらいながらです!

いろんなお酒の味を利くのが目的ですので
今回はたくさんの肴はご用意しませんが、軽食程度にご用意します。
会費は3千円。先着10名様でお願いします。

対象は日本酒ビギナーの皆さんですが
「ビギナーです!」って自己申告でOKです。
ただし、日本酒の知識を中途半端に持っていて、話の途中で
「それは違う!」とか話の腰を折る方はお断りです(笑)

あくまで「日本酒おいしいね~」と、ゆるゆる飲む会ですので
よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

朋和

おかげさまで、満席となりました。
ありがとうございました!
by 朋和 (2012-12-20 12:22) 

NO NAME

中途半端な知識の人に「それは違う」とか言われてしまう説明の仕方とか内容にも問題があるように思いますが…。そもそも美味しく飲みたいのか、日本酒の知識を披露したいのか目的が不明です。前者なら突っ込まれるような話は不要ですし、後者なら正しい知識で対応し正しい日本酒の啓蒙に努めて下さい。
by NO NAME (2013-01-10 00:54) 

朋和

中途半端な知識の人に「それは違う」と言われてしまうような説明はしていないので、ご安心ください。ただ話の途中で、腰を折られたら説明にならないなぁと思っていたので、釘を刺したまででした。
別に日本酒の知識を披露したくて会を開いてるわけでもありません。日本酒の知識があるともっと日本酒を楽しめそうな気がするというお客様がいらしたので、ご要望にお答えして説明しながら、楽しく飲んでいただきました。
by 朋和 (2013-01-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0