旅の小ネタ集 [おでかけ]

会津若松の小さな本屋さんの店先に
DSC_0475.JPG
図書カードの柴犬さん

横浜の酒屋さんの看板には
DSC_0486.JPG
なんと「大黒正宗」! 阪神の震災以前は、横浜にたくさん出荷していたそうです。
あぶくまさんのお蔵で出していただいた「ままどぉる」 懐かしい!以前に東北によく遊びに来ていたころ、よく食べました。 なぜか岩手のお菓子だと思い込んでいて、郡山のだと聞いてビックリでした。
DSC_0439.JPG
あぶくまさん家のかめ
DSC_0436.JPG
かわいいじゃないか♪
郡山で見つけたお店。関西風串揚げ「なんでやねん」
DSC_0444.JPG
電話かかってきたら「ありがとうございます。なんでやねんです」って言うのかな(笑)
大阪空港の自販機
DSC_0415.JPG
なんで?って感じですが(笑) 飛行機に乗るのが久しぶりすぎて、緊張してフライトの1時間以上前に空港に着き 朝早かったのもあって、さっさと保安所を通って、搭乗口で寝ようと思ってたんです。 その保安所で、まぁ、ピーピー鳴りまくりで。 まずは頭。アップにしてるヘアピンを取れませんかと言われ「無理です」と。 次は腰。帯を留めてる留め金に反応したらしい。手で押さえて取ってクリア。 最後は足元。なんと足袋のコハゼがアウト。脱ぐ羽目に… もう少しで別室に連れ込まれそうな和装のテロリスト扱いでございましたの(笑)。 そんなこんなで、めっちゃ疲れて、お水を買おうと110円を入れてボタンを押したら なんとカルピスウォーターが出てきました。やーん、めっちゃ甘いやん。 という顛末がありまして。 楽しい旅でありました(笑)。 長く留守して申し訳ありませんでした~。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0