「白鴻」呑みきり会 [日々是好日]

「白鴻」を醸す、広島の盛川酒造さまの呑みきり会に参加させていただきました。
(9月の話でスミマセン)

日ごろより懇意にさせて頂いている内本町の越冬さんとご一緒させていただきました。
DSC_1521.JPG
社長や杜氏さんのごあいさつの後、講演会があり、試飲の始まりです。
今年できたお酒を中心に、年度違いのものもあり、全部利かせてもらって、杜氏さんといろいろお話させていただきました。日ごろ疑問に思っていたことや、そのとき感じたことを、直接ゆっくりとお話しさせて頂けるのは、こういったタイミングでないとなかなかないので、本当にありがたい機会です。
DSC_1522.JPG
自分の写ってる写真撮ってなかったわ・・・と思ってたら、お蔵元が撮ってくださった写真の中にありました。後姿が(笑)
FB_IMG_1472976729781.jpg

そして宴会。
DSC_1524.JPG
料理長のご厚意で、ドカンと見事な舟盛がサービスされました
DSC_1523.JPG
が、一瞬で無くなりました(笑)。
集まっているのは、酒屋さんと飲食店だけなので、横のつながりもできたりします。
大阪からは、1回目から毎回ご参加の飲食店さんがいらして昔話を伺ったり、以前別の蔵見学でご一緒させていただいた奈良の飲食店さんがご家族連れでいらして娘ちゃんに癒されたりと楽しく過ごせました。

温泉のあるホテルでの開催だったので、宴会後にお風呂を頂きまして、もちろん2次会3次会と続きます。
酔いも回ってきて饒舌になった杜氏さんに、またマニアックなことをいろいろ質問させて頂いたり、飲食店あるある話になったり3時くらいまでバカ騒ぎしちゃいました。以前から仲良くさせて頂いているお蔵元ですが、こうして呑みきりに参加させていただくと、またぐっと距離が縮まる感じがします。これからもしっかり応援させていただきたいと思います♪

帰りには、ちゃっかり「お好み焼き」(「広島焼」って言ってはダメですよ)を食べて帰りました。
DSC_1526.JPG
もちろん「うどん」です。

盛川社長、元晴杜氏はじめスタッフの皆様、お世話になった皆さん、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0