19歳の酒 [日々是好日]

この3月末時点で19歳のお子様、ご弟妹、親戚のお子様、お友達、後輩…いらっしゃいませんか?ぜひ「19歳の酒」プロジェクトにお誘いくださいませ!
DSC_2675.JPG
お米作り、お酒作りの一部を体験でき、友達も増えちゃいます。同世代の子が集まって、キャッキャ田植えをしたり、青空のもとでお握り頬張ったり…いっぱい貴重な体験できます。
DSC_2676.JPG
滋賀の大治郎さんのところで体験させてもらえます。参加費用は東近江市までの往復交通費のみ。お酒ができた暁には、全員二十歳になってるので、皆で乾杯。なんて素敵[ぴかぴか(新しい)]
さらに4合瓶2本もらえるので、お友達に自慢しながら宴会するもよし、ご両親にプレゼントするもよし。はたまた、買い上げてあげるもよし(笑)。
できたお酒は協力酒店で販売されます。手伝うとはいえ、ほとんど大治郎さんが造ってくれるんですから、間違いなく美味しいお酒に仕上がります。でもやっぱり年によって全然出来上がりの雰囲気が変わるのが面白いところ。参加者の名前が裏ラベルに載るので、成人式のお祝い返しに親御さんがケース買いするパターンもあるそうですよ。
詳しくは、かどやさんのブログでどうぞ!
https://kadoyasake2.exblog.jp/amp/27945214/?__twitter_impression=true
あ、私に聞いてもらってお答えできますし、参加の意向も伝えられますので、よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。