5月のいろいろ [日々是好日]

いまだに5月・・・ちょっと駆け足で行ってみたいと思います(笑)


愛酒でいとが終わるとGW。そして上方日本酒ワールドがやってきます。
遊びに行くと必ず「あれ?ともかさんスタッフじゃないの?」と言われますが、すみません、いつもお客側で楽しませて頂いております。
お世話になってる蔵元さんや飲食店さんにごあいさつに回り・・・

ここんとこ毎年出会う酒屋八兵衛の新平さん。愛酒ではお世話になりました!
DSC_1308.JPG

そしてここんとこ毎年一緒に回っている結理さん
received_978384365608313.jpeg
愛酒に引き続き、お疲れ様です♪
人がすごく多くて、その上暑くてしんどかったので、早々に離脱して、二人で大阪の街を闊歩いたしました(笑)
羅漢さんにも立ち寄りました~
DSC_1310.JPG
ごちそうさまでした!

翌週は、高島屋さんで2回目の愛酒でいとコラボの日本酒まつり。
日本酒ウサギさんのきくちゃん激励に伺い
DSC_1314.JPGDSC_1313.JPG
後姿ではありますが、ニュース番組に映りこんでしまいました(汗)
また、お仕事にいらしてた北島さんがご来店くださったりと、賑やかな週となりました。
received_736055983171093.jpeg
この写真は去年の夏、名古屋に遠征したときのですが。
そして、堺東にオープンした奏さんにお祝いに。 何度もお邪魔できたわけではないのですが、安孫子の「よすが」というお店をやってらした店長さんの新天地。 DSC_1366.JPG 堺東駅前のみずほ銀行の裏手にあります。店長さんのお酒の好みが私好みなので、うちのお客様はお好きかもと思いますの。 DSC_1367.JPG お客様をお誘いしまして、大人女子会やってきました(笑) DSC_1369.JPG お邪魔したこの頃は立ち飲みでしたが、最近では椅子が導入されまして、座って飲めるようになってます。 ぜひ~♪