本日より休業させて頂きます [日々是好日]

緊急事態宣言発出に伴う休業要請に従い、4月25日~5月11日休業させて頂きます。

またか…というため息に、やっぱり…という諦念。
イライラもモヤモヤもたくさんあるし、お客様たちと会えないのは淋しいし、飲んでほしいお酒もいっぱいあるし、なんでお酒だけが悪者なん?って思いも強いです。そういうのがすっぱり吹っ切れたわけでもないですが、なんかもう「しゃーないな」という気になってます。失政かもしれないけど、それを批判したところで何も好転しないし、現状に抗えるわけでもないわけだし。
今後の感染対策をどうすべきか、うまく感染対策を講じてまた何か楽しいことができないか。この時間を使って、何か前向きなことを考えられるように、せめて有意義に過ごしたいと思います。
休み明け、元気にお会いできるのを楽しみにしております。どうぞ皆様お元気にお過ごしくださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

5月5日までの営業について [日々是好日]

明日6日までお休みを頂いているのをいいことに、まん延防止等重点措置の適用による感染対策の詳細が出るのを静観しており、ご報告が遅くなり申し訳ありません。
5月5日まで、20時完全閉店(お酒の提供は19時まで。テイクアウトのご注文は19時半まででお願いします)、営業日は引き続き水木金のみとさせて頂きます。
店内のお客様は、8名を定員とさせて頂きます。譲り合いの精神で90分を目安にお席をお譲り頂けると嬉しいです。ご来店くださったのにお入り頂けないのは申し訳ないので、お手数ですがご来店の際には、ご予約またはご連絡くださるとありがたいです。また、マスク会食へのご協力をよろしくお願いします。ありがたいことに当店はカウンターが広く、お客様との距離を1m取れるので、今まで店主はマスクをせずに対応させて頂いておりましたが、7日からはマスクをしての接客とさせて頂きます。表情がわかりにくくなるかもしれませんが、できるだけ楽しくお過ごし頂けるよう頑張って参ります。
その他、今まで通り、感染対策へのご協力をお願いします。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(1) 

またまた時短延長 [日々是好日]

まん延防止等重点措置が適用されそうな大阪。適用されると大阪市内は20時までの営業となりそうです。
しかしながら適用されるまで、とりあえず時短延長ということで、引き続き水木金のみの営業で21時閉店とさせて頂きます。
愚痴とため息ばかりが漏れる毎日ですが、笑顔こぼれまくりで頑張って参ります。感染対策で、皆様にはお手数をおかけしますが、こ協力のほどよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)