緊急事態宣言((T_T)) [日々是好日]

ほんとに、この手のご連絡をするのは何回目なんでしょうか…((T_T))
緊急事態宣言が大阪にも発出されますので、本日より8月いっぱい休業させて頂きます。

昨日、ゴールドステッカー取得のためのチェックが入ったばかりです。「いつとは言えませんが、できるだけ早くご連絡しますので」と最後に言われましたが、どうせ緊急事態宣言で休みになるので急ぎませんよ…と嫌みのひとつも言ってやりたくなりました。まあ、バイトの皆さんにそんなことを言っても仕方ないですしね。
当店のある通りは閑散としていますが、片付けを終えて帰る頃、御堂筋や商店街に出ると、21時すぎでもたくさんの人がいます。マスクをせずに騒いでいる人もいれば、道端に座り込んで宴会している人もいます。ナンパなのか勧誘なのかわかりませんが、帰り道を急ぐ女性に馴れ馴れしく声をかけに走るチャラ男もいたりします。デルタ株が猛威を振るってるなか、なぜそんな行動をとれるのかほんと不思議です。自分たちは大丈夫と思ってるんでしょうね…絶対大丈夫なんて無いです。どんなに気を付けていても罹患するかもしれないです。だからこそ、私たちはお客様たちと自分たちを守るため、できる限りの感染対策をして、「コレする必要ある?」って思うこともしながら頑張っています。なんだかなぁと思ってしまいます…
行政の対応や申請方法やら、そもそもの感染対策など、いろいろ思うことはあります。言いたいこともいっぱいありますが、全部飲み込んで要請に従います。酒屋さんやお蔵元の窮地を思うと、それが正しいのかどうかもわかりませんが、もうしばらく辛抱して、また営業できるようになったときに、しっかりお酒を楽しんで頂こうと思います。

残念ながら、長い夏休みを頂くことになり、またお客様たちと会えない淋しい日々が続きますが、9月には元気に皆様と会えるよう鋭気を養い、楽しい企画を練っておきます。どうぞ皆様、ご健康にお過ごしくださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

まん延防止等重点措置がまたまた延長です [日々是好日]

ま、そうですよね((T_T))
予想していたこととはいえ、悲しい限りです。

8月22日まで、水木金のみの営業とさせて頂きます。
また営業時間は
15時開店~20時完全閉店(お酒の提供は19時まで)
となります。

今しばらく辛抱の期間が続きます。
しっかり感染対策をして、できる範囲で営業して参ります。よろしくお願いいたします。

なお、7月21日~23日はお休みを頂戴します。
予約制でのイベントを考えようかなと思ってます。
あわせてよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございます! [日々是好日]

小料理ともかの12周年に、たくさんのお祝い、メッセージをありがとうございました!

たくさんのお花で、店内とっても華やかになりました!
DSC_0215_1.JPGDSC_0217.JPGIMG_20210708_100322_440.jpgDSC_0216_1.JPG
下のラベルは、今年用に作って頂いたもの。ミフクさん、さすがです!
ありがとうございます!!

甘いものも色々ありがとうございます!

DSC_0218.JPG


さてさて、7月10日の周年当日は、「小料理ともか12周年  感謝祭」を当店にて開催させて頂きました。各回着席8名ご予約限定、完全入換制80分での4回転。入換時にエレベーターホールで密にならないよう早く着いてしまったお客様はビルの外でお待ち頂く&当然ですがマスク会食など、徹底したコロナ対策へのご協力をお願いしながら、総勢32名のお客様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。ご参加くださった皆様ありがとうございました[黒ハート]また、美冨久酒造さまから影武者さんがスペシャルゲストに来てくださり、華を添えて(というか、めちゃくちゃ働いて)くださいました。ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
一瞬で満席となり、ご参加頂けなかった皆様には申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]来週は振舞い酒をご用意してお待ちしております。よかったら是非乾杯しにいらしてくださいませ。

IMG_20210712_104247_143.jpg
コロナ禍で大変な日が続きますが、13年目はもう少しマシになると信じて、頑張って参ります。今後ともよろしくお願いいたします。



越冬さん、今年も素敵なお花をありがとうございます!
DSC_0213_1.JPG
なんと百合が八重でした。初めて見たような気がします。素敵♪
DSC_0214_1.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

12周年! [日々是好日]

本日、小料理ともか12周年です。日頃より応援してくださる皆々様に心より感謝申し上げます。
せっかく周年当日が土曜日だというのに、いつもの「夏の大宴会」を開催できないのはツラいですが、パワーため込んで発散できるときを待ちたいと思います。
まともに営業できた日の方が少ない12年目でしたが、これからはもう少しマシになるだろうと期待しつつ、皆様により喜んで頂けるよう頑張って参ります。
13年目も、どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]
しかし、三津寺でお店をオープンしたのが12年前、法善寺に移ってきたのが4年前…12年もたったのか(実働は11年かな(笑))という驚きと、もうずっと法善寺にいたような錯覚が相まって複雑な思いです(笑)
もうしばらく、まん延防止等重点措置のため、フル営業できませんが、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)