GWの営業について [日々是好日]

愛酒でいと、文佳人×小料理ともかブースにたくさんのご来店ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったけど全身筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]本日お休みを頂いております[あせあせ(飛び散る汗)]
明日5月1日~4日営業(祝日は20時まで)します。愛酒メニューの鰻肝や玉こんにゃくもご用意しますね。ご来店お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]
5日~9日(火)は連休を頂戴しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

本日、15時半オープンです [日々是好日]

大変申し訳ありません。
本日15時半からの営業とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

ポテチ会参加者募集中です [日々是好日]

本日8日(土)17時~20時営業します(早い時間帯は貸切です[あせあせ(飛び散る汗)])。良かったらお立ち寄りくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

16日(日)はポテチ会!日本酒を飲みながら20種類ほどのポテチを食べ比べる会です。12時~予約制です(通常営業はありません)。興味のある方はお早めにご連絡くださいね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

4月の営業について [日々是好日]

桜もすっかり満開になりました!
4月の営業スケジュールです。また少々変則的になります。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

火曜日   定休日
3日(月)・28日(金)・30日(日)   臨時休業
16日(日)  ポテチ会(予約制)  通常営業はありません
15日(土)   お休み
29日(土)   愛酒でいと(チケット絶賛発売中)
15・29以外の土曜日  予約営業

今月も、よろしくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(0) 

3月27日お休みです [日々是好日]

誠に勝手ながら、明日28日(火)まで連休を頂いております。大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
なお、31日(金)は予約のみのイベント営業となっております。ご予約お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]詳細はお尋ねくださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

3月の営業について [日々是好日]

3月も2月に引き続き、日曜日もお休みを頂きます。

25日26日は美冨久さんのところでスタッフしてますので、ぜひ滋賀まで遠足にいらしてくださいませ。

24日(金)は21時までの営業、27日(月)はお休みを頂きます。

また31日(金)は店内イベントのため、完全予約制とさせて頂きます。よろしくお願いいたします!


さて、過日13日は移転6周年でした。法善寺に引っ越してきて、もう6年もたつんですね[あせあせ(飛び散る汗)]コロナ騒ぎで満足に営業できなかった日々があるとはいえ、月日の早さに驚くばかりです。特に告知したわけでもないのに、たくさんのご来店で賑やかにありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]6年前から(もっというなら13年半前から)続く皆さんの笑顔に、ほんと感謝感謝です!

今後とも、どうぞ変わらぬご贔屓賜りますよう、よろしくお願いいたします[黒ハート]
7月には14周年を迎えます。また何か楽しいこと計画しますので、あわせてよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


コロナの規制も色々緩和されていくでしょうし、コロナ前の日常を取り戻せる日も遠くないことと思います。しかしながら、自主的にマスクをしてる方の多い状態ですし、ゴールドステッカー(なんの保証もないですが)の認証基準的にはまだ席数制限がありますので、アルコール消毒・換気といった感染対策と、店内8席での営業を今しばらく続けて参ります。お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご来店前には今まで通りご連絡くださいますようお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

2月の営業について [日々是好日]

もう2月!あっという間で怖すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

例年通り、2月3月は土日もお休みを頂き、営業日は月水木金となります。火土日は蔵見学等のイベントをしたり、お蔵に勉強に伺ったりしてますが、特に予定の無い日は3名さま以上でご予約くだされば営業致しますので、お早め(2日前まで)にお問い合わせくださいませ。

5月から5類になるという話が出てから、いろんな感染対策への意識が薄れているように感じます。屋外ではマスクを外してもいいと言われているのに、頑なにマスクをして、手洗いとかアルコール消毒を蔑ろにするのはなんなんでしょうか?(笑)
当店は外食業における感染対策ガイドラインに沿って営業しています。12月の改訂で規制が緩和された部分もありますが、当店には関係の無い部分での緩和でした。当面、お席を減らしての営業となりますので、お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、ご来店前にはご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。また、入店の際には、扉に貼ってある注意書を今一度ご覧いただき、感染対策にご協力のほど、よろしくお願いいたします。

23日(祝)は店内イベント予定です。詳細はまた告知できればと思いますが、まずは店頭にて先行予約を受け付け始めます。先行予約でお席が埋まってしまったらスミマセン。

いつも可愛い柴犬柄にしてくださる美冨久さんの朝しぼり、今週分(2月2日しぼり)はお休みです。楽しみにしてくださってる皆様には申し訳ありませんが、あらかじめご了承くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

謹賀新年2023 [日々是好日]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

本日より新年の営業を始めさせて頂きます。
跳ねる年になるという卯年。しっかり跳び跳ねていきたいと思います。本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

今週は振る舞い酒をご用意してお待ちしております[黒ハート]

今月の営業ですが、今週は本日5日~7日(土)の3日間営業(土曜は20時まで)して、8日~11日はお休みを頂き、12日~14日(土)営業致します。以降は、火曜祝日定休・土曜予約制の通常営業とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
また、2月3月につきましては、例年通り、日曜日もお休みを頂こうと思っております。いろいろ面白いことを計画しておりますので、ぜひご参加くださいませ。

この1月から飲食店の感染対策について、少しだけ緩和されました。しかしながら、それは客席数に関わるところではないので、残念ながら当店には何の関係もありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、大変心苦しいのですが、もうしばらく現状での営業体制となります。

[新月]?店内8名さままでの営業です。
     1グループ2名さままででよろしくお願いいたします。(土曜日のご予約についてはこの限りではありません)

[新月]?ご来店前にはご連絡ください。
     急なご来店には対応できないこともあります。お電話だけでなく、メール・メッセージ等でも構いません。ご予約というほど気合いもいりません。ご来店10分前とかでも構いませんので、ご協力お願いいたします。

[新月]?基本的な感染対策をお願いします。
     ご入店、お手洗い使用後は、必ず手指の消毒をお願いいたします。また咳エチケット・大声で騒がない等お守りください。

できれば自分もお客様も無事に過ごせるにこしたことはありませんから、十分に感染対策を取りつつ営業していきたいと思います。私もできればこんな面倒なことはとっとと止めてしまいたいとも思うのですが、そういうわけにもいかず…というか、こういう性格なもので…どうぞ心中お察しくださいませ。
手洗い、アルコール消毒等のご協力をお願いしますと共に、ご来店前にはご連絡くださいますよう重ねてお願い致します。

新年早々、お願いばかりで申し訳ありません。
1日も早く、元の営業体制に戻せるよう、心から祈りたいと思います。
どなた様も、健康に過ごせる1年でありますように[ぴかぴか(新しい)]
体調の良いときに、ぜひお越しくださいませ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

今年もありがとうございました! [日々是好日]

年々、1年過ぎるのが早く感じる…というのは年のせい?あっという間に大晦日で…
ワクチンの副反応に苦しめられ、様子を見ながらの営業になってしまった1年でしたが、なんとか無事29日に本年の営業を終えさせて頂きました。

何かと神経質になりがちな当店のルールを守って、1年間お付き合いくださった皆様方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

まだまだ先行きがハッキリしないながらも、来年はきっと色々緩和の方向に進むのだと思います。皆様には今しばらくご不自由をおかけしますが、希望をもって前向きに、今後も精一杯努めて参りたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。

新年は1月5日(木)15時より営業させて頂きます。
来年も相変わらぬご贔屓を賜りますようお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

12月の営業と年末年始の予定について [日々是好日]

11月末だというのに、こんなにあったかくていいんでしょうか?身体がついていかないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、体調に気を付けながら師走を迎えましょう!

さて、12月のスケジュールです。
誠に勝手ながら17日~20日は法事のためお休みを頂きます。
火曜日は基本定休日ですが、最終週の27日(火)は営業致します。
翌日の28日を年内最終日(早じまいするかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)])とさせて頂き、新年は5日(木)より営業致します。
よろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

本日火曜日は定休日でお休みを頂いておりますが、明日は11月最終日。みなさまのお越しをお待ちしております。
相変わらず面倒をお掛けいたしますが、ご来店前にはご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)