続々と夏酒 [お酒]

色んな蔵元さんから、夏向きのお酒が出ています。
うちにも続々登場です。
54047620_213.jpg
奈良の大倉本家さまからは「夏うらら」。爽やかなラベルなので、爽やかな味わいかと思いきや、やっぱりガッツリ系(笑)。でも綺麗なキレがあるので、1年寝てる割には爽やかかも(^-^;。私は燗につける方が好きです。クーラーが効いた店での熱燗サイコーです♪
秋田のイケメン山本さまの「summerど」も、甘くなくて優しい味で、さっぱり仕上がっててイイですよ。
福島の「さらさら天明」は、文字通りさらさらですし、栃木は松井さまの「松の寿 夏のうすにごり」は、ほんのり甘くて私好みです。
どれも、とっても美味しいですよー♪

そろそろ泉州産の水茄子もお目見えです。ぜひ、浅漬けで一献傾けてくださいませ。

新しいお酒が入ってきただけで、かなりテンションが上がってるんですが、プレゼントまで頂いてしまいました。4月の私の誕生日には遅れたけれど…と。誕生日を覚えていてもらえるって、ほんと嬉しいですね。おめでとう♪って言ってくださって、飲みに来てくださるだけで十分です。どうぞお気遣いなく…
でも、プレゼントは誕生日前後365日受け付けてます!(2年分かいっ・笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0