お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

小料理ともか 3月に移転します! [お知らせ]

今の店にいろいろ思うところもあり、「移転したいなぁ」と、もう1年くらい考えてきました。でも、家賃が思うより高かったり、広すぎたり、場所が思うエリアでなかったり…納得できる新しい場所が見つからず、日々が過ぎていきました。
でも、ようやく今の店から少し難波よりの法善寺の近くにご縁が繋がりました。

現在の三津寺の店は2月末から3月第1週を目処に閉店し、3月中旬に移転先でのオープンを予定しております。
新店舗は地下鉄なんば駅から徒歩3分。御堂筋の金龍ラーメンを東に入ってすぐの江戸安ビル4階です。

詳細が決まりましたら、またご報告させて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2月いっぱい、今のお店で頑張らせていただきます。思い出がたくさんあって名残惜しいのですが、そんな想いと皆様への感謝を溢れさせながら営業したいと思います。
例年は日曜日をお休みさせて頂いておりますが、本年は日曜日も営業させて頂きます。
(2月12日・13日はお休みを頂きます)
皆様のお越しをお待ちしております!

6月2日(火)川鶴の会します~♪ [お知らせ]

もう来週は6月なんですね…
月日の経つのは、ほんと早いものです。

今年は、当店のカウンターで予約不要のゆる~い蔵元会を、ちょこちょこ開催していきます。
お客様たちと蔵元さんの距離がとっても近い状態で、いろんなお話を聞きつつ
しっかりお酒に向き合って楽しんでもらえたら・・・と考えています。

その第一弾が6月2日「川鶴さんのお酒を楽しむ会」。
豪快で楽しい「川鶴」のお蔵元、川人社長がお越しくださいます。
この日はもちろん「川鶴」のお酒オンリー。5~6種類ご用意します。
普段は、どうしても私が好きなものばかり入荷してしまうので
当店でよく見かけるもの以外のものもラインナップするつもりをしています。
いろいろ飲み比べて、お楽しみくださいね。

定休日の火曜日ですが、特別営業します。
16時~21時の変則営業となりますので、ご注意くださいませ。
予約は不要です。お好きな時間帯にご来店ください。
「1杯だけ~」でもOKですし、「コンプリートする!」気合も大歓迎。
川鶴さんを大好きな方も、まだ飲んだことない方も、ぜひいらしてください♪
混み合ってきましたら立ち飲みとなりますので、ご了承くださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!!

6月は、もうひとつ。15日に文佳人の会を開催します。
また6月21~23日はお休みを頂戴します。よろしくお願いいたします。

小料理ともか 6周年飲み会のお誘い [お知らせ]

毎日蒸し暑くて、なかなか体調万全とはいきませんが、ボチボチ頑張っております。
6月のお酒の会などの予定も決まっているのですが、それは次の記事にするとして…
飲み会のお誘いです( 〃▽〃)

7月10日、おかげさまで無事に6周年を迎えられそうです。ありがとうございます!
今年は大きな日本酒パーティーを開く予定はありません。
お店でこじんまりとしたお酒の会をちょこちょこと開催する予定です…
が、それではなかなかお客様同士が会える機会も少なく、私も皆さんと乾杯できる機会もないので、日本酒会ではない普通の飲み会をしようと思います。

私とお客様を繋いでくれた、またお客様同士を繋いでくれた日本酒を、
みんなで大いに楽しめる飲み会にしたいと思います。
もちろんスペシャルゲストも来てくださいます。
皆で一緒に飲みましょう[ぴかぴか(新しい)]

当店にまだ来たとこのないお客様も、今後来てくださる予定があれば大歓迎。
どうぞお友だちもお誘いあわせてお申し込みくださいませ。

◆日時  7月11日 (土) 13時受付 13時半開始

◆場所  心斎橋ロジック5階 「Alohau」
          大阪市中央区西心斎橋筋2-10-15
           (御堂筋八幡の信号を西に約2分。アローホテルの向かい北側)

◆会費  5千円 (イタリアンブッフェと日本酒)

◆予約制です。お申し込みお待ちしております。[電話]06-6212-5116

近いうちに店頭でチケットを販売します。当日の受付混雑軽減のため、できれば事前にお買い求めください。

◆お申し込みは6月末まで受け付けます。
    (定員となり次第締め切らせて頂きます)

小料理ともかの7年目のスタートに、皆さんとぜひ乾杯させてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

4周年感謝祭のお知らせ [お知らせ]

いつもご贔屓賜りありがとうございます。
おかげさまで、小料理ともか7月10日をもちまして、4周年を迎えさせていただきます。
日ごろの感謝をこめて、7月10日~14日まで感謝祭を催します。

10日 ふるまい酒を1杯サービス♪
11日 花巴まつり
12日 美冨久まつり
13日 大倉まつり  20時までです
14日 玉川まつり  20時までです

11日から14日は、日替わり蔵元まつりです。
蔵元さんのご都合で、何時から何時まで来ていただけるかまだわからないので
分かり次第、またUPさせて頂きますが、
蔵元さんにも来ていただいて、その日はそのお蔵のお酒オンリーで、タップリ♪
蔵元さんのトークとともに、お酒を飲んでいただけたらと思います。

ぜひぜひお顔を見せてくださいね!
お待ちしております♪

◆7月7日(日)は、イベント参加のためお休みを頂戴します。
◆7月15日(祝)は、祝日のため休ませて頂きます。

「あもーれ・にほんしゅ」の広告が来月のMeetsに載りますよ~♪ [お知らせ]

4月のあたまに発行されるMeetsに、
「あもーれ・にほんしゅ」の募集記事を載せていただくことになりました!

ありがとうございます~♪

ただいま、ざっくり100名さまほどのご予約・チケット販売を承っております。
Meetsに載せてもらって、どれだけの予約が入るかわかりませんが
日ごろ、このブログを見てくださってる方や、ご常連の皆様に
もしチケットが行き渡らなくなってしまっては、本末転倒になってしまいます・・・

まだ来月末だからいいや~とか、来月行くからそのときに~とか
思ってくださってる皆様!
当日払いの予約だけでなく、店頭取り置きも承りますので
ぜひぜひ、ご予約だけでもお早めにお願いいたしますっ

お電話は、06-6212-5116で承ります。
(留守電でも受け付けます。お名前・枚数・ご連絡先をメッセージに残してください)


メールでのご予約は、tomoka_takano@yahoo.co.jpまで。
(お名前・枚数・ご連絡先を明記してください)

FB・Twitter・mixiなどのメッセージでも承ります。


チケット、絶賛発売中です!!
0306あもーれ・にほんしゅ2013_A5チラシB.jpg
日本酒を愛する人たちと、日本酒をおおいに楽しもう
あもーれ・にほんしゅ
4月29日(祝・月)13時~@ヒルトン大阪
14蔵の蔵元が参加。約100種のお酒を飲んでいただけます!
詳しくはhttp://koryouri-tomoka.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10

本日より、しばらく日曜日お休みです [お知らせ]

本日より、3月末まで日曜日お休みを頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

2月3月の日曜日はお休みを頂きます [お知らせ]

毎年、大変申し訳ありません。
特に日曜日の営業を楽しみにしてくださっている皆様!
本当に申し訳ありません;
2月3月の日曜日はお休みを頂きます。

日本酒の造りが本格的になるこの時期に、
あちこちのお蔵に伺い、いろいろ勉強させてもらってきます。
実際に見て触れて経験したことを、またお蔵の皆様の熱をそのままに
皆様にお渡しできるよう頑張ります♪

2月3月については、火曜日は定休日でお休み(気まぐれで開けます)。
日曜日は、土曜日と同様の予約営業とさせていただきます。
土曜日も日曜日も、私に予定さえなければ4名様以上のご予約を承りますので
とにかく一度ご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします!

来週お休みを頂きます [お知らせ]

急なお休みになってしまってすみません;

なんとかなるかなぁと高を括っていたのですが、初のお彼岸やら、イベントやらでバタバタ・・・

毎度ワガママで申し訳ないのですが、
9月15日~22日までお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。


8月24日(金)臨時休業させていただきます [お知らせ]

8月はお休みが多くなって申し訳ありません;
今週の金曜日、24日もお休みさせていただきます。

岐阜と愛知で、お蔵やら試飲会やら行ってきます。
美味しいお土産を持って帰りますので、楽しみにしていてくださいね!

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

8月のお休みのお知らせ [お知らせ]

7月も最終日。今日は定休日で、ゆるゆるさせていただいております。
連日の猛暑に、お疲れが出たりされてませんか?
私は、深夜に帰宅してから、ついついオリンピックを見てしまって、ちょっと寝不足です(笑)。
きっとそんな方も多いことでしょう。同類同類♪
来月も、暑い日が続くのでしょうが、皆様頑張っていきましょうね!

さて、本題のお休みのお知らせです。

お盆は、12日~16日をお休みさせていただきます。
また、5・19・26と、日曜日も休ませていただきます。
イベントが重なり、お休みが多くなってしまって申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

明日から8月!楽しい8月にしましょう~♪

あ、そうそう、こっそり「東北酒まつり」やってます。ぜひ!
前の10件 | - お知らせ ブログトップ