テネシーからのお客様 [日々是好日]

年に数回、海外からのお客様が来てくださいます。その多くが玉川のハーパー杜氏のご紹介。

先日、またも玉川のハーパーさんのご紹介でアメリカ人3人組がご来店くださいました。
なんと、その中のお一人が、テネシーで日本酒を造ってるというのです。
https://www.propersake.co/
拙い英語力ではありますが、精一杯おもてなしさせて頂きました。3名の皆様のお話はとても面白く、日本酒をこんな風に感じるんだなぁと、色々勉強にもなりました。
いろんなタイプの日本酒をたくさん飲んでくたさり、めっちゃ楽しんでもらえて「こういうバーこそ、アメリカに必要だ。アメリカに支店を作ってくれ!っていうか、移転してくれ」なんて、最高の誉め言葉を頂き、とっても嬉しく、楽しい夜となりました。
ご相席になった日本人のお客様たちも、ご協力ありがとうございました!突然の国際交流に戸惑いつつも、大いに楽しんでくださったようで、それもとても嬉しかったです。
けど、けどや!
お願いやから、英会話する覚悟をしておきたいから、海外のお客様を紹介したら連絡してよ、ハーパーさん!(笑)
「結果オーライやん。なんも問題あらへん」って彼の声が聞こえてきそうです。
あ、「ハーパーさんは何を飲むのが好きですか?」と聞かれたので、「彼はスコッチウイスキーが好きです」と答えておきました。ウケた(笑)

本日、ご予約のない土曜日でお休みを頂いております。
2月3月は、土日お休みを頂き、勉強する時間に充てたいと思います。日曜日営業を楽しみにしてくださってる皆様には、毎年ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

あやさ

ハーパーさんの酒はどこで飲めますか?
と聞かれたので、
「Forget Harper and get hooked with your sake.」
と返したのも受けました。
by あやさ (2020-01-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。