嬉しいこと [日々是好日]

毎日暑いですね。8月に入ったことだし、ちょっと浴衣で・・・などと考えて仕入れに出たところ
あまりの暑さにノックダウン;
夏着物の素晴らしさを再確認してしまいました。麻って素晴らしい!

えっとですね。少し前のことになるのですが、
とうとうお店の椅子を総入替しまして新しくなったんですよ~
と、日記を書こうと思ってたところ
実はそんなことが吹っ飛ぶほど嬉しいことがありました。

私には、冬美さん以外にも憧れの人が何人かいます。(そりゃそうか;)
そのうちの1人が、なんと来てくださったんです!!

信者の方もいらっしゃれば、あまりお好きでない方もいらっしゃるのかもしれません。
でも、私は彼の本が昔から大好きで、大好きで。
それは、彼が居酒屋という文化を心から愛してるのが、文章から伝わってくるからでしょう。
「いつか彼が来てくれるような店になったらいいな」「でも、それはないよね?大それてるよね」
と、オープンの頃ふざけて言っていたことが実現するなんて、夢のようです。

うちのカウンターで、燗酒飲みながら、あの調子で「おいしいね~」って言ってくれることが、
とっても嬉しくて・・・すっかり舞い上がり(笑)柄にもなく、めっちゃ緊張してしまいました。
たぶん、今度こんなに緊張するのは、冬美ちゃんが来てくれるときだと思います(爆)。

真面目な話、私の中には「彼が飲みそうな店」っていう、なんかしら理想のカテゴリーがあって
正直、そこに行き着くには、まだまだだなぁと感じてるところへの、突然のご来店で
ただただビックリしてしまいました。来てもらえるなんて考えてもいませんでしたしね;

気に入って頂けたかどうかわかりませんが、また来てくださると嬉しいな~♪

これからも精進を重ね、皆様に楽しく飲んでいただけるように頑張ります!
そして、いつか「理想のお店です」と、胸を張って言えるように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミフクのカイ・シデン

名調子「おいしいね~」って、ひょっとしてあの人ですか!?
by ミフクのカイ・シデン (2011-08-02 22:48) 

朋和

ミフクのカイ・シデンさま
たぶん、ひょっとするあの方です。
by 朋和 (2011-08-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0