「小料理ともか 玉川を飲み尽くす会」レポ [日々是好日]

先月の話です。
こちらでも募集をかけておりました玉川さんへのバスツアー。
すっかり遅くなりましたが、レポートです。

前々日の金曜日に急性胃炎に倒れまして、私はグダグダでしたが
なんとか体調を戻しまして、頑張っていって参りました。

9時前に難波に集合。
「遅れたら置いていく」という警告に、皆さん定刻集合。
ありがとうございました。バスには
DSC_0344.JPG

私は飲み尽せるような体調ではありませんでしたが(笑)
しかもバスが大の苦手(笑)。主催者がバスで固まるというバスツアー出発です。


思いのほか、高速が空いてまして、お蔵に向かう途中、出石に。
DSC_0347.JPG

お蕎麦を食べに入るほどの余裕はなかったので、名物のお蕎麦をお土産に買ったり
出石の地ビールやソフトクリームを楽しんだりと、自由行動。
いかにも遠足っぽくなりました。

バスで移動しまして、目的地の京都久美浜の木下酒造さんに到着です。
DSC_0351.JPG


DSC_0355.JPG

すでに皆さんテンションが上がっております。

すでにお酒造りはほぼ終わっているとのことで、DVDを鑑賞後
ハーパー杜氏にお蔵を案内していただきました。
DSC_0358.JPG


試飲はずらり
DSC_0357.JPG

みんな買う気満々で、真剣に試飲させていただきました。
さすがうちのお客さま…山廃本醸造の売れ行きが尋常でない(笑)
宴会用のお酒も購入して、久美浜温泉に移動します。

せっかくの温泉旅館。
ハーパーさんからも「とってもお湯がいい」とお聞きしていたので
1時間ほど入浴できるお時間もとりまして、希望者は温泉に入ってからの宴会。
お部屋に移動しますと、想定外の大宴会場が用意されておりまして(笑)
宴会はこんな感じ。舞台がすごい!
DSC_0368.JPG


お燗のブースも作って頂きました。
DSC_0370.JPG

まるで、社員旅行のような楽しい宴会となりました。

宴会までお付き合いくださいましたハーパー杜氏、 またお世話になった木下酒造の皆様、ありがとうございました
1430799669777.jpg


そして、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
1430799872225.jpg


思ったよりもバスツアーもしんどくなく楽しかったので、また計画したいと思います。
皆様おつかれさまでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0