うなぎ [お料理]

100903_1523271.jpg
これでは、何がなんだかわかりませんね(笑)
「鰻の袱紗」です。
切り分けて、お出しするときには、こんな風に
画像 006.jpg
なります;

本来なら、一つずつ薄焼き卵で包むのですが、うちでは棒寿司状態なもので…
カウンターにドカンと存在感のある玉子焼きがあったら、それはきっと鰻です(笑)
お酒のあてにもなりますし、〆のご飯物としても人気ですよ♪

明日は、お客様たちと琵琶湖まで鰻を食べに行くイベントです。
ちょっとお先にお店で鰻を出しちゃいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

中垂れ

12日のお酒、楽しみにしています。料理も楽しみです。酢の物のアテがあるとお連れする方が喜びます。
by 中垂れ (2010-09-06 15:57) 

朋和

中垂れさま
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(滝汗)
コメントを認証式にしていたことを、すっかり忘れておりました;
来ていただいた際に、うまい具合に酢の物をご用意できてたら良いのですが・・・
先日はありがとうございました!
またせひお揃いでお越しくださいませ。
by 朋和 (2010-10-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0