秋桜 [日々是好日]

「秋桜」といえば、山口百恵さんの曲が思わず口から・・・(笑)
101027_1549231.jpg
コスモスって、大好きな花のひとつです。
私のルーツは淡路島なのですが、淡路島にはコスモスロードというのがあって
確か洲本のインターあたりにたくさん咲いていたのを思い出します。
花屋さんで見つけると、ついつい買ってしまうお花です。
秋桜。秋らしい花ですね。


今日は、良い鯖がなくて、「どうしよう、黒門に行くか」と思っていたら
「いい関鯵あるで。キズシにしたらウマイで~♪」と言ってもらったので、鯵を〆ました。うまいです。
あんまり作りませんので、食べたい方は今日のうちにどうぞ!

超うまい本の影響か、鯖のキズシがよく出るので、月曜日にもガッツリ仕込んでおいたのですが
なぜかいつも混んでる月曜日がソコソコな感じで(汗)、思ったほどキズシが出なかったのです。
久しぶりに家に持って帰って、昨日の定休日の夕食に旦那ちゃんと食べたら
「うわっ、これウマイな!」と初めて食べたような声を出されてしまいました・・・スミマセン;
「一応、超うまい本に載った店の看板メニューやねん。」と笑いました(爆)。

と、まあこんな話を書いてるのに、今日に限って鯖がなくて、これまたスミマセン(滝汗)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タンタンさん

初めまして
お酒関係のブログをやっているものです
ブログ&ホームページ料飲店さんにリンクさせてもらいましたので宜しくお願いします
お店のほうも今度お邪魔させてもらいます
by タンタンさん (2010-10-30 20:43) 

朋和

タンタンさま
ありがとうございます。
お待ちしております♪
by 朋和 (2010-11-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0