節分 [日々是好日]

ものすんごく寒いですが、明日は立春ですよ。暦の上では春ですか?
というわけで、今日は節分。
季節の変わり目には邪気が生ずると言われてるので、節分には邪気払いをするわけです。

本日ご来店のお客様には「魔滅」に通ずると言う「豆」をプレゼント致します♪
1746780_1514734113_38large.jpg

もちろん、恵方巻きもご用意していますよ。
今年は「うな胡」「あな胡」「いか胡」と三種類作ってみました。
1746780_1514732474_237large.jpg

さてさて、節分といえば「節分お化け」。要は仮装です。
京都や浅草の花街で始まったとされてますが、最近では新地のバーのイベントになってたりします。
「普段と違う姿」をすることによって、節分の夜に跋扈するとされる鬼をやり過ごすことができると・・・
つまり、違う格好をしてたら、鬼が「あれ?誰やっけ?人違い?」と
可愛らしくお間抜けにも、どこかに行ってくれるという(笑)
なので、毎年、うちでも「お化け」やってます。
本日は、セーター&ジーンズという、いつもならありえないラフさ加減です(汗)。
今年も、仮装してきてくださったお客様には、ハーフサイズのお酒1杯サービス致します♪
凝った女装でも、猫耳つけてでも、お面かぶってくれても、なんでもOKです。、
ぜひみんなで災厄よけを楽しみましょう~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0