スパニッシュオムレツ [お料理]

スパニッシュオムレツ…といえば、じゃがいもの入った堅焼きオムレツ。
スペインでは、確かトルティージャっていうのかな?

うちのは、お出汁たっぷりで、豆乳を入れてふわっふわに仕上げてあります。
1746780_1879633941_160large.jpg

葉物野菜をいれるのが、ともか流♪
今日は小松菜をたっぷり入れてみました。
DSC_0405.jpg
お出汁がじゅわわんっ

何が合うかな~と思ったのだけど、「大黒正宗 鶴」なんかはどうだろう?
15BYとは到底思えないキレイな熟成感です。
そのままでも美味しいのですが、お燗にすると一層まろやかになって・・・
オムレツにとっても良く合いそうです。
DSC_0404.jpg

昨日、「大黒正宗」の蔵人さんがいらしてくれまして、色々お話を伺えて面白かったです。
いや、何が面白いって、その方が「わっしょーい」な宮川大輔くんそっくりってことなんですけど(笑)。
私にとって宮川くんって芸人というより、夢によく出てくる人なんで(笑)
あれはもしかして、宮川くんではなくて大黒正宗さんだったのか?
なんて、縁を感じてしまいました(違?)。

鶴の他に、今なら「しぼりたて」も、もう少しありますよー。
お蔵では、すでに完売の商品。うちでも無くなったらお仕舞いです。
お早めにどうぞ♪



◆2月3月のお休みについて
火曜日は定休日でお休みです(気まぐれで開けます)。
日曜日は、土曜日と同様の予約営業とさせていただきます。
土曜日も日曜日も、私に予定さえなければ4名様以上のご予約を承ります。
ご予約がなければお休みですので、ご来店の際はお電話くださいませ。
よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0