ヌーボー [日々是好日]

世間では、ボジョレー・ヌーボー解禁日。
毎年出来栄えが気になりますが、去年と比べてどうとか言えるほどわかってないので(汗)
美味しく仕上がってるのを「うまい、うまい」って飲めたらそれでいいかなー?(笑)って感じです。
今年もチョコッと飲みたいっちゃ飲みたいかな。

ヌーボーって、あんまり美味しくないなぁとか、数年前まで思ってましたが
数年前に、うさぎの柄のワインを飲ませてもらって以来、認識が変わりました。
そりゃー、フルボディな感じを求めたらあきませんけど、もともと軽いのも好きなので。
今年もうさぎちゃんのん飲みたいな~。

あと、同じこの時期に出る新酒で、
ローヌ(だったかな?)で大岡さんが造ってはる白ワインには結構はまってます。
なんだか日本酒に通じるものがあるのです。
あー、久しぶりにワイン飲みたくなってきました・・・

あ、いやいや
世間ではヌーボーだなんだと騒いでおりますが、美味しい日本酒揃えてお待ちしています♪
無理のあるフォロー(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0