「相模灘」と「賀茂金秀」の新酒 [お酒]

うまうま新酒まつりです♪

って、日記遅っ

先週の大倉さまの「金鼓うすにごり」に引き続き、週明けより新酒が続々登場しているので
ずっとずっとブログに書きたかったのですが、なかなか…
すみませぬ・・・ありがたいことに、毎日忙しくさせてもらってます。

さて、月曜日からお出ししてるのは、賀茂金秀と相模灘
1746780_888913198_26large.jpg
賀茂金秀は、淡い甘みのうすにごり。ピチピチ感よりも落ち着きのあるアッサリした味わい。
優しい優等生タイプの女子高生ってイメージでした。
あっという間になくなったのは、セーラー服妄想のせい?(笑)

そして、超のつくお気に入り。「相模灘 しぼりたて 特別本醸造」。
相模灘さんのお酒って、もともと大好きではありますが、この新酒、実に完成度が高いです!
まだ若いのに落ち着いたレディの貫禄を持ってそう・・・
「え?これ新酒?」って思ってしまいましたもん。
これがしぼりたてだとしたら・・・今期のお酒、どうなるんですか!もう、めっちゃ期待大です。
辛口な仕上がりですが、いくらでもスイスイ飲めそうなヤバイお酒です。
特に開けたては、すんごいキレイな酸があって、口当たりよくって・・・うーん、うんみゃい♪

というわけで、大好きな蔵元さんの新酒が続々登場で、飲みすぎです(汗)
でも飲みすぎ週間は続いてしまうんだなー(笑)
新酒以外のお酒も、色々美味しくって困っちゃう・・・
しかも料理の新メニューも続々出陣しちゃってるので、毎日楽しいです。

今日は、どこよりも早く!ってことで美冨久さんの新酒が届きますよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0