地震 [日々是好日]

なんだか、ゆら~っと世界が揺れて「あれ?眩暈?」と思ったら、本当に店が揺れていました。
とにかく火を消して、ガスを止め、出口を確保すべく扉を開けて廊下に出ると
仕込み中だった、周りのお店からも、店主たちも続々と出て、口々に「揺れたよね!」と。
ネットを確認すると、東北で震度7の地震。なんてこと。しかもすごい津波が来たという・・・

詳しいことはわからないまま、営業していましたが、帰宅してニュースを見て愕然としました。
あまりの凄惨な状況に、言葉もなく。
何もできない自分の無力さを無念に思いつつ、被災された方々のご無事を祈るばかりです。
そして、命がけで救出作業にあたってる方々にもエールを送りたいです。

自分には何ができるか・・・できることから始めようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0