NGA2011 [イベント]

毎日暑いですね。お盆休みなう・・・な、ともかです。
10月のイベントの告知をさせていただきます。

今回でファイナルとなるNGA(=日本酒ゴー☆アラウンド)。
NGA2011が、例年通り10月1日に開催されます。
去年まではNoArundだったウチも、今年は土曜日なので参加させて頂くことになりました!
untitled.JPG
さて、NGAとはなんぞや・・・という方のために、説明させていただきますね。

10月1日は「日本酒の日」なのですが、あまり認知されていません。そこで、日本酒卍固めの3店が中心となって始められた「大阪市内をハシゴ酒するイベント」が日本酒ゴー★アラウンド。通称NGAです。
今年は、ウチも参加しまして、参加店舗が34軒となり、当日はそれぞれ懇意にしている日本酒の蔵元さんとタッグを組んで各店舗でお客様のお越しをお待ちしています。(参加店舗と蔵元の詳細はコチラ

まず、10月1日までに当店で(別に他のお店でも販売してますが、できればウチで・笑)バッジを買ってください。500円です。そして10月1日、そのバッジを胸につけてNGA参加店舗に来店すると、1杯目のお酒がサービスされます。つまり、最大34杯が500円で呑めるという寸法です。お店では、付きだしが出ますので(ウチも、この日だけは付きだしをお出しします)タダ酒だけ飲んで帰れるわけではありませんし、ついつい他のお酒や肴も頼みたくなって、結局34軒もハシゴはできないでしょうが、当日少なくとも1軒飲みに行けば元は取れますし、もう1軒ハシゴすれば1杯分得したことになりますよね?
また、普段は一見の店で入りにくくても、こういうイベントでなら入りやすいということもありますよね?ぜひ行ったことのない店にも足を運んでみてください。そして、新たなお店、新たな日本酒と出逢い、日本酒の輪を広げようという企画なんです。

小料理ともかは、いつも仲良くしていただいてる、奈良の大倉本家さまと組ませていただきます。
もうどんなことになるやら想像もつきませんが(笑)、楽しいことは間違いないと思います♪
ぜひぜひ10月1日には遊びにいらしてくださいね!

あ、それよりも、とりあえずはバッジです!ぜひともウチにバッジを買いにいらしてくださいませ!!

明日までお休みを頂いてますが、17日より通常営業です。
「日本酒甲子園」や「愛酒でいと」のチケットとともに、NGA2011のバッジも販売しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0