謹賀新年 [日々是好日]

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
昨年は一方ならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

本年は、6日(金)より営業させていただきます。また9日(祝)まで休まず営業いたします。
6日は祝組や振舞酒を、7日は七草粥をご用意してお待ちしております。
ぜひぜひ元気なお顔を見せてくださいませね♪


さて、皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じますが、どんなお正月をお過ごしですか?
寝正月?飲み正月?(笑)

私は1日2日は、実家に挨拶回りに出かけて終了だったので、今日は、初詣に行ってきました。
石切さんに行こうかとか、三輪さんに行こうかとか、いろいろ考えてたのですが、
やっぱり「うさぎがお使い」というところを鑑み・・・住吉大社にお参りしてきました。
あいかわらずのスゴイ人でしたが、心静かにお参り。もちろん、かわいい「撫で兎」も撫でてきましたよ。
なんとなく、住吉大社に行くと気持ちが晴れやかになるのです。
私にとってのパワースポットなんでしょうか?ウサギ繋がり?(笑)

実は、年が明けてから何やら気分が塞いでいたのです。
というのも、夢見が悪くてですね;
初夢は、ちゃんと覚えてないのですが、なんだか幸せな感じだったように思うのです。
が、夜中に起きてしまったので、水分補給して寝直したところ、お店の夢を見たのです。
それは、30席ほどのお店で、料理人さんが2人いてホールの女性が1人いる・・・
どうやら、私の店のようなんですが、チームワークなんてものは全く無く、挙句お客さんと大喧嘩。
それをようやく引き離して閉店したら
「女将は料理人としてなってない!プロの仕事をしろ!」
と、料理人(花板さんなのかな?)に叱られる始末。
えーっと、料理をしたのは貴方では?と思いつつ、延々と叱られるという夢でした;

確かに私は、有名料亭で修行をしたようなスゴ腕の料理人ではありません。
でも、「お客様に笑顔になってもらいたい」という気持ちは負けません。
ただ、お料理を提供する立場として、考えさせられる夢でした。
うちの価格でお出しできる最大限に良質のものを、おいしい日本酒とともに楽しんでいただける
そんなサービスのプロとして、精一杯の仕事をしよう!と気持ちを新たにしました。
お店を開いて2年半。色々反省点もあります。
3年目を迎える今年、そんな反省を活かして、よりよいお店作りに邁進したいと思います。

なんだか、しっかり上を向けた新年です。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0