インフルエンザ [日々是好日]

インフルエンザが大流行中だそうですよ!
毎日乾燥してますので、皆様お気をつけくださいね。

3月一杯まで、土日はお休みを頂き、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが
精力的にお勉強させていただいております。
先週末も、奈良のとあるお蔵にお手伝いに行ってまして
頑張ってるお酒ちゃんたち(と、蔵の皆さん)に「がんばれ~♪」ってエールを送ってきました。
きっと、もやしもんのように菌が見えたら
「お!ともかだ。おいーっす♪ともか~!しっかりお酒売れよ~」
とか言われてるのかなぁ・・・いや
「あ、ともかだ。やばいぞ、しっかり頑張ってるとこ見せないと怒られるーっ」
とか焦られてるとか?・・・バカなことを色々考えてしまうのですが
「美味しくなってね」と脅し混じりに(笑)、色々作業させていただきました。

実際に作業に関わらせていただくと、
知識だけでわかってるつもりになってることが、あまりにも多くて愕然とします。
漠然としていたことが、「これか!」と思うこともあるし
話で聞いていたことと、印象が全く違うこともあります。
そういった一つ一つが、私の中で糧となり、またお客様にお伝えできるネタになり
よりお酒を楽しめる要素にできたらいいなぁと思っています。
今回も、色々面白い話を仕入れてきましたので、また店頭で小出しにしますね♪

で、このお蔵の皆さんが風邪気味で・・・
その風邪マルッと引き受けてきてしまいました;
まぁ、私が引き受けて、蔵の皆さんが元気にお酒造りに励めると思えば
この程度なんてことはーーげほげほっ
久しぶりに熱なんか出しまして、「インフルエンザだったらヤバイっ」とすぐ検査してもらいました。
めっちゃ心配しましたが、インフルエンザではなくて一安心。
注射してもらって点滴してもらって、薬飲んで安静第一。速攻で治しました!
ただ、まだ喉が腫れてる状態なので、インフルエンザを貰いやすい状態なんだそうで
乾燥した外を歩くときはマスク必須です。

怖い怖いーっ

今日もニュースで、大阪のインフルエンザは今月末から来月アタマが流行のピークと言ってました。
どうぞ皆様、お気をつけて。っていうか、私が一番気をつけろ?
はい・・・体調管理ができないのはダメダメですから、猛省中です。
今日もゆっくりさせてもらったので、もう大丈夫。
明日からまた元気に頑張りま~す!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きちまつ

アルコールを含んだ水でたえず喉を潤せばOK
by きちまつ (2012-01-26 17:22) 

朋和

きちまつさま
あ!そうか!
by 朋和 (2012-01-27 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0