あっついですね~ [日々是好日]

4連休を頂いて、リフレッシュして意気揚々と出勤!
までは良かったのですが、通勤途中の暑さに溶けそうになりました;
店内は快適な温度ですが、暖簾を上げに外に出ると、
別の国かと思うほど密度の違う熱い空気がむっ・・・と。
梅雨が明けたと思ったら、この暑さ。
日本の四季とは、こういうもんですかね~

さて、暑い夏。
ですが、ご存知の通り(?)、うちにはあまり夏酒がございませんの(笑)。
一応、ビール代わりに飲んでいただけるグビグビ系が2本くらいは・・・あるかな;

今の一押しはコチラ!
DSC_0029.jpg
山形の「秀鳳」純米大吟醸生原酒。
大吟醸ですが、しっかりした味が乗っていて、ともかっぽい純米大吟醸です。
でも、あまりにも暑苦しい(失礼;)ので、周年祝いに頂いたお花と団扇で飾ってみました♪

店内はエアコンを効かせてるので、暑くないんで、いつもの濃いお酒でも全然大丈夫。
でも、急に暑くなって夏バテ気味のお身体には、タウリン注入~!ですよね。
なんで
DSC_0024.jpg
たこ仕入れました!やっぱり夏は蛸ですね~。少し甘めの三杯酢でお召し上がりいただきます♪
クエン酸とタウリンの相乗効果で、頑張りましょ。暑いときは、酸っぱいものが欲しくなりますもんね。

バックは、同じく周年記念に頂いた「小料理ともか」の銘入のお酒。
中身は金亀さん(滋賀)のお酒だそう。いつ開けようっかな~楽しみです。
周年に頂いたものつながりでケーキもUPしちゃいます。
DSC_0026.jpg
ほんと、ありがとうございます♪

さて、今週も頑張ります。よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0