だしまき♪だしトマト♪ [お料理]

休み明け、昨日はたくさんのお客様に集っていただき、ありがとうございました!
お料理もたくさん召し上がっていただいたので、今日も頑張って色々作ってます。

作るといつも人気なのが、だしまき。
でも、ひとつひとつお作りしてると、皆様のお相手ができなくなっちゃうので
先に仕込んでおいて、おだしに漬け込んであります。
で、お出しするときに吸地も温めて、お吸い物仕立てでお召し上がりいただきます。
DSC_0030.jpg
器の底に、うさぎちゃんが隠れてるので、ぜひ、お吸い物もしっかり飲んでしまってくださいね。
だしまきは少し甘め濃い目の味付けで、吸地は鰹たっぷり使った大阪の味に仕上げてます♪

夏場の人気商品はこちら
DSC_0031.jpg
冷製のだしトマト。
トマトのおでん風ですが、おだしに少しお酢を混ぜて、冷たく酸っぱく作ってます。
でも、土佐酢ほど酸っぱいわけじゃないので、飲み干して頂けますよ~
さっぱりしたいときに、ぜひお召し上がりくださいね!
こちらも、うさぎちゃんの器。うさぎちゃんの顔も見てあげてくださいね(笑)。

お酒は、相変わらず夏酒仕様ではありませんが・・・
山梨の「青煌」純米吟醸雄町あたりは、さっぱりグビグビ一杯目に良さそうですよ♪

皆様のお越しをお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0