新酒が届きました! [お酒]

寒い寒いと思ってたら、気がつくと12月・・・ビックリです;

ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません。
4月29日に、また「あもーれ・にほんしゅ」の開催を予定しておりまして
ただいま、会場探しに東奔西走中です・・・近いうちに発表できるように頑張ります!

さてさて、新酒の季節です。
当店では、やっぱり新酒のスタートは美冨久さんでないと!!
というわけで、美冨久さんの「でけたて」を心待ちにしておりました♪
1746780_1841279250_40large.jpg
早速届けていただきました!

赤いラベルに、杉玉マークの「でけたて」。
もちろん生原酒ですから、しゅわしゅわしてるかと思いきや、ほとんどガスは噛んでいません。
そのかわり、変な硬さを感じることなく、今でも十分に味わえるキリッとしたお酒に仕上がっています。

一緒に送っていただいたのは、「初咲き」。
うちでは、とっても人気の高い本醸造の生酒です。
春・夏・秋と3バージョンありまして、今回は今年初の秋バージョン。
いい具合に味が乗っていて、まろやかで、でも甘ったるくなく、本醸造らしいキレもあり、
きっと気に入っていただけること間違いなしのお酒です。

11月には、ネタになりそうなことが一杯あったので、
振り返りつつ、ちょっとこまめに更新していきたいと思っています。
またお付き合いくださいね。

「師走」ならぬ「酒走」な12月。おそらく新酒ラッシュがやってくるでしょう・・・
毎日寒いですから、おでんやら、ポトフやら、あったかいものをご用意してお待ちしております。
おちゃめなお客様のお遊びで、なにやら可愛いことになっているウサギちゃんたちも
1746780_1837185321_53large.jpg
お待ちしておりまーす♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともかファン

11月のネタとは、もしかしてお酒に酔ったことでしょうか?

ブログの更新も楽しみにしてますが、冬美ちゃんの歌声も聞いてみたいです ♪
by ともかファン (2012-12-05 22:27) 

朋和

ともかファンさま
いつもありがとうございます!
やばっ・・・ばれてます?(笑)
じゃあ、それはおいといて・・・う、歌声ですか;
頑張りますっ←ぇ?
by 朋和 (2012-12-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0