昨日のワイン [日々是好日]

昨日は、ともかのワイン祭りに多数お集まりくださり(?)、ありがとうございました!
こんな感じでした。

1746780_1825763273_250large.jpg

左から

タケダワイナリー(山形) サンスフル デラウェア 白・発泡
 最近テレビで取り上げられて品薄になってるそうです。
 きめ細かい泡感と優しい甘みに包まれる感じがします。

ヒトミワイナリー(滋賀) サンスフル リュラルデラ・ブラン 白・発泡にごり
 種ありデラウェアで仕込まれた1本。
 キリッとしたなかに、かすかな渋さがあります。    サンスフル:無添加ワイン

パピーユ(大阪) キュベ・パピーユ デラウェア 白
 カタシモワイナリーで、FUJIMARUさんたちが造った1本。
 キリッと爽やかな白。アルコール度数が9度と、実に飲みやすい。

都農ワイン(宮崎) キャンベル・アーリー ロゼ
 透き通る綺麗な赤いロゼ。
 清々しい香りの甘口で、ジュース感覚で飲めちゃいます。

ココ・ファーム・ワイナリー(栃木) のぼっこ 小公子 赤・発泡
 王冠を少しずつ開けると、元気のいい泡がシュワワーっと立ち、開けるのが大変でした。
 軽い口当たりで実に飲みやすい赤。舌に残るピチピチがいい。

中央ぶどう酒(山梨) セレナ マスカットベリーA 赤
 決して重くはないけど、バランスのよさが感じれる1本。
 軽やかなタンニンが、ヌーボーを味わう日にふさわしい感じがします。

以上の6本をお楽しみ頂きましたー♪
今日も少しだけ残ってるので、ご希望の方にはお安く提供いたしまーす! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0