蔵見学レポート1 「大倉・金鼓」大倉本家さま [日々是好日]

1月26日、おなじみの大倉本家さまにお邪魔致しました!

比較的暖かい日だったのですが、さすがに奈良に到着すると寒いです。
盆地って、やっぱり寒いのだなぁと、五位堂の駅に降り立った途端に思うわけです。

お蔵に到着しまして、いつも元気な蔵人さんが出迎えてくださいました。
DSC_0389.jpg
早速のマシンガントーク炸裂。

そして、私の大好きなワンコ。
DSC_0477.jpg
数年前に、優しい社長に拾われて、大倉さんちの子になったラッキーなワンコです。

甑には、コモが巻かれておりました!かっこいいーっ♪
DSC_0391.jpg

いつもながら、見学と引率は蔵人さんに任せまして、私はひとり社長と密談なぞ。
今年の造りのお話やら、熱い思いやら聞かせていただきました。
DSC_0393.jpg
モロミを見せていただいて、
おそらく「うわっ、ともかが来たっ」と焦ってるだろうモロミちゃんたちに喝を入れているころ
お客様たちと合流。
DSC_0392.jpg
みんな一番テンションのあがるときです。

あ、違った; 一番テンションがあがるのは試飲タイムでしたね♪

ズラリと並べていただいて、モロミなんかも汲んでいただいて
DSC_0394.jpg

テンションがあがらないわけがないと(笑)
DSC_0397.jpg

おおいに楽しませていただいて、記念撮影。
DSC_0477.jpg

今井町に移動しまして、いつもの粋庵さんで宴会させていただきました。
DSC_0399.jpg

お忙しいところ、いろいろお心配りくださった大倉本家の皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0