大倉本家蔵開き [日々是好日]

花巴さんの蔵見学ツアーの翌日は、大倉さんの蔵開きでした。
いつも千人を超えるお客様でごった返す、近鉄さん主催の「酒蔵みてある記」。
前日のいいお天気とはうってかわって、大荒れの大雨で…晴れ女パワーを前日に使い果たしたようで申し訳ありません(笑)

いつものように、お洒落した甑が迎えてくれました。
DSC_0210.JPG
私は、こちらの試飲会場で、お手伝い。
DSC_0208.JPG
備前朝日の25BYを試飲して頂きました。
みなさん興味津々で、「山廃って何?」とか、「奈良県やのに、なんで備前なん?」とか、「金鼓と大倉って、何が違うん?」とか、たくさんご質問頂きました。
大雨のせいで、いつもの5分の1程度のお客様だったというのもあり、ゆっくり飲んで頂けましたし、しっかりお話もできて、それはそれで良かったかもしれません。
11時半くらいから14時すぎまで、例年に比べると緩やかな時間でしたが、いつになく濃い時間だったなと思います。
イベントの片付けをしながら、ちょっと覗き見。
純米吟醸になる山田錦の醪です。
DSC_0209.JPG
お昼は、いつもながらボリューミー…○| ̄|_
DSC_0211.JPG
美味しい粕汁と共に頂戴しました。
ご馳走さまでした~[ぴかぴか(新しい)]

いつもの大倉ファンの皆さんも来てくださいました!
Screenshot_2015-03-16-11-03-56~2.jpg
雨のなか、ありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0