美冨久 春の蔵まつり [日々是好日]

3月28日29日は、泊りがけで美冨久さんにお手伝いに行ってきました。
「美冨久さんに9時出社」とかふざけておりましたが、ほんとにそんな感じで(笑)
5時起きで行って参りました~♪

春の蔵まつり恒例、大釜ゆで玉子
DSC_0273.JPG


土曜日はお天気に恵まれて、大入り満員御礼状態

DSC_0272.JPG

駐車場の飲食スペースが、人で溢れていました。

樽酒は枡で300円。おかわりは100円。

DSC_0282.JPG

売れまくってたみたいです。

お手伝いしてた試飲コーナーはこんな感じ

DSC_0287.JPG

美冨久さんのすべてのお酒を試飲できるので、とんでもないことになります(笑)
この二日間しか販売しないお酒はバカ売れ。
意外にも、大吟醸がよく売れてくれたのが嬉しいですね。
味のしっかり乗った美冨久の旨い大吟醸・・・飲んでもらえばわかります。うんうん。

酒粕コーナーはいつも大賑わい

DSC_0283.JPG

500円で30秒詰め放題。 ↑ は20秒時。
「あと10秒。まだまだイケる!もっと積めるよ~!押し込んで!5!4!3!・・・」
とか煽られて、カウントダウンされちゃうと、皆さん必死になってしまうんですよね。

それでこんなに詰めてしまう。
DSC_0284.JPG

去年は7キロも詰めた人がいたとか・・・
でも飲食店でもない限り、持って帰ってから「これどうしよう(汗)」ってなってるかも。

綿菓子コーナーはお子様たちの人だかり

DSC_0285.JPG


甲賀のゆるキャラにんじゃえもんも来てくれました!

DSC_0277.JPG


土曜日は暑すぎるくらいのお天気でしたが、翌日曜日はあいにくの雨・・・
それでも800名のお客様に恵まれ、二日間で2400名ものお客様が来てくださいました。
ありがとうございました!

お手伝いに伺って、楽しかったというのもどうかと思うのですが(笑)
お客様の反応がダイレクトで、とても面白いのです。
とっても楽しませていただきました。
美冨久酒造のスタッフの皆様、そして足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0