松茸 [お酒]

今日は焼き松茸がスペシャルメニューです。
101004_15212311.jpg
行きつけの市場の魚屋さんが、これまた行きつけの八百屋さんに押し付けられたそうで(笑)
うちに回ってきました(爆)
小ぶりで細くてチョイ傷物ってこともあって、おかげさまで、とってもお安く分けていただけました。
「え?!」ってお値段でお出ししています♪

どれくらい松茸の香りは芳醇かなーと味見すべく焼いてみたら、細いですけど香りはとってもいいです。
これはお酒がないとモッタイナイぞー!とばかりに
花巴(奈良)の弓弦葉の純米無ろ過生原酒と、蜻蛉(福岡)のひやおろし
101004_1539101.jpg
うまーい、うまーい♪
弓弦葉ちゃんは開けたばっかりなので、水曜日くらいの方が旨いかなー、ちょっと硬いか?って感じだけど、これはこれでフレッシュ感があり、蜻蛉(赤蜻蛉)は常温に戻るくらいが味がふんわり乗ってきてウマイ。
どっちも松茸にバッチリ合います。
ひやおろしが出回って、ついついひやおろしばっかりになりがちですが、頑張って(?)ひやおろしでないものも入れてます。だってこの時期、ひやおろしでなくてもウマイお酒いっぱいありますもん。

と言いつつ、今日頂いてるのは美冨久さんの山廃本醸造。これまた旨い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0