美冨久酒造さま蔵見学会 [おでかけ]

昨日、お客様たちと美冨久酒造さまにお邪魔しました。
小料理ともかで、唯一、常に必ず3種類以上置いてある銘柄の蔵元さんです。
ですから、お客様たちには、とってもお馴染みの「美冨久」「三連星」。
大阪駅に集合したときから、みんな絶好調で出発となりました。
hina3.jpg
ここ数日の冷え込みで雪が心配されましたが、とってもイイ天気で、日差しは暖かく風は冷たく
蔵内は冷え込みます。やっぱり滋賀は寒かったです。
おなじみ「アナハイム・エレクトロニクス社」(@ガンダム)滋賀水口支部長である(笑)藤居さまの案内で
まずは仕込み蔵から。
P1040112.JPG
洗米・蒸米所、モト場、麹室と、山廃の説明を加えながら、テキパキと説明してくださいます。
新たなる三連星のタンクを愛でつつ、しぼりたての特別本醸造を柄杓で頂きました。
P1040116.JPG
蔵でしか味わえない楽しみの一つです。美味しい♪
一通り見せていただいたら、お待ちかねの利き酒タイム。
新作の三連星は、残念ながらまだ味わえませんでしたが、三連星の白と黒。
美冨久ブランドの純米、本醸造、、純米吟醸、純米大吟醸と色々試飲させていただきました。
P1040125.JPG
わはは(笑)。

ちょっと移動しまして、今年は軍鶏鍋を頂きました!
これまたとっても美味しくて、たまりません。美冨久さんのお酒にもピッタリ。
で、こんなお酒を作ってくれてました~
1746780_1024381519_47large.jpg
感動です(涙)。
明日から、お店で飲んでいただけますよん♪

とっても楽しくて美味しい蔵見学となりました。
お忙しいところ、案内&宴会と時間を割いてくださった藤居さま、杜氏さま
いつも連邦軍の制服の良く似合う営業さま(4月のお祭も頑張ってください!)、他スタッフの皆様
ありがとうございました。
そして、ご参加くださいましたお客様、ありがとうございました。

私は個人的に、念願の近江鉄道に乗れたのが、とっても嬉しかったです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0