日本酒ゴー★アラウンド レポート [イベント]

ようやく10月の日記がかけます(笑) ほんま、古い話ですみません;

今年でファイナルとの噂の「日本酒ゴー★アラウンド」
これまでも参加のお誘いを頂いていましたが、いかんせん、うちの店はあの路地ですから、行列で周りのお店に迷惑をおかけしてしまうのは目に見えていて・・・残念ながらお断りさせていただいていました。でも、「ファイナルだからぜひ花を添えてください」などと誘っていただいたら、無い花も出さないとね~(笑)今年は土曜日ということもあって、早い時間から開けて、早い時間に閉めるのも可とのことでしたので、参加させていただくことに。で、なんやかんやで、大倉さんと組ませていただいたわけです。
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました!

大倉さんのお酒を6種類。サービス酒は人気の「大倉オオセト中取り無ろ過生原酒」でした。
うちの付出しは「自家製酒肴3種盛」。いか塩辛、茎山葵醤油漬け、大倉の酒粕漬けチーズ。お料理は、他にも「鯖きずし」や「里芋炊いたん」「まぐろメンチサンド」などなど・・・
1785223550_154.jpg
12時オープンで、18時入店終了とさせていただいて、普段8席の店に、立ち飲みで多いときは20人のお客様にギューギュー詰めになっていただきました。ほんと窮屈ですみませんでした;
オープン前から20名近くのお客様が行列で、結局その行列は、ほとんど絶えることなく・・・総勢230名ほどのお客様にお入りいただきました。長い間お待ちいただきましたお客様、あまりの行列に諦めて帰られたお客様、18時の閉店時間を知らずにご来店になってお断りせざるを得なかったお客様、また他にも色々ご迷惑をおかけしてしまったこともあると思います。申し訳ありませんでした。

あまりの大盛況ぶりにテンヤワンヤで、あっと言う間の7時間。お客様ともゆっくり交流できず、内容もあまり覚えてない始末です。途中、店内が黒山の人だかり状態になってるのを厨房から見て「すごいことになってるなー」と思わず他人事のような感想をもらして、手伝いに来てくれた若いスタッフ君に「店主!自分の店ですよ!」と戒められました(笑)。だって、すごい光景やったねんもん;
ご常連の皆様も来て下さいましたし、「いつも行くから」と別の店を選んで下さったお客様もいらっしゃいました。このイベントで初めて来てくださった方、当日来れそうにないからと先日に来てくださった方も。とにかく、前日も当日も大いに盛り上がったのは間違いなく・・・楽しませていただきました。準備やら何やら、とっても大変でしたが、ほんとにいい経験をさせていただきました。ありがとうございました♪

大騒ぎの6時間を経て、大倉本家のお二人と、手伝ってくれたスタッフ2名とで、反省会という名の打ち上げをチョコっとしまして、さぁウチらもゴーアラウンドしましょうかと移動。ひゃー、酔っ払いだらけに違いない大阪の町に、虎を放つようなもんでっせ(汗)。
まずは花巴さんのいらっしゃる「お好み介」さんに。
111001NGA1...JPG
花巴さんに絡みまくる大倉のお二人の傍若無人さに、申し訳なくなって早々にハシゴ。

天野酒のSPの待つ「ほむら」さんへ。
111001NGA29.JPG
なぜかSP巻き込んで、隣の居酒屋で盛り上がり・・・こっちでも大迷惑ですやんか!
なにやら、私が店の片付けをしてる間、介さんに行く前に「うさぎ」さんも荒らしに行ったらしいし。ご迷惑をおかけした皆様、ほんますみませんでした~。

とにかく、しっちゃかめっちゃかなゴーアラウンドでした;
毎年、お客様たちはこんなに楽しかったのですね~(笑)去年、屍累々という話をお聞きしたのですが、聞きしに勝る大騒ぎ。 でも、うちの店でも他の店でも、とても面白かったです。
大倉本家のお二人、手伝ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。そして卍の皆様、ゴー★アラウンドしてくださった皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まーちゃん

お世話になりました。
1番乗りの代わりにと言っては何ですが、
凄い人だったので、売り上げに貢献せずさっさと出て行って、
すみませんでした。
でも、できたら、来年もやって欲しいなぁ。
合計15店舗回らせていただきました。
by まーちゃん (2011-10-25 22:24) 

みっちゃん

めちゃめちゃ楽しそうですね[ウッシッシ]蔵も巡って日々勉強してはって、是非お店訪問してみたいです。男一人客でも[決定]ですかね
by みっちゃん (2011-10-31 23:33) 

朋和

まーちゃんさん
一番乗り、ありがとうございました!
15店舗?すごいですねー
大いに楽しんでいただけたようで、よかったです♪
by 朋和 (2011-11-05 10:48) 

朋和

みっちゃんさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
毎日、とっても楽しいです(笑)
お一人様のお客様が多いんで、全然大丈夫ですよ♪
ぜひ遊びに来てくださいね!
by 朋和 (2011-11-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0