【レポート】天野酒の会 [イベント]

ほんと、すっかり遅くなったレポートで、ほんと申し訳ありません;
9月1日に開催しました「山本SPラストの天野酒日本酒会」の様子です。

山本さんのファンは、うちのお客様にもたくさんいらっしゃいます。
天野酒を8月で退社され、フリーとなった山本さんをお迎えしての日本酒会。
私自身も、とっても楽しみにしていた会です。

今回は、いつもお世話になっている奈良の登酒店の登さんにもご協力いただきまして
男前二人という(個人的に)実に楽しい時間となりました(笑)
DSC_0135.JPG

当日のお酒は
DSC_0137.JPG

天野酒 本醸造 無濾過加水生酒 23BY
天野酒 本醸造 無濾過加水生酒 22BY
天野酒 純米 7号酵母 無濾過生原酒 23BY
天野酒 純米 7号酵母 無濾過生原酒 22BY
天野酒 純米 7号酵母 無濾過生原酒 21BY
天野酒 純米 8号酵母 無濾過生原酒 22BY
天野酒 純米 9号酵母 無濾過生原酒 23BY
天野酒 純米 9号酵母 無濾過生原酒 21BY
天野酒 生もと純米 酵母無添加 無濾過生原酒 22BY

大人気だった本醸造の飲み比べは秀逸でした。
1年寝かせたことで、こんなにも違うのか!と、皆さんから感嘆の声が。
7号は3年分の、年度違いをお楽しみいただける、贅沢さ。
また、すべて五百万石で造られているため、酵母の違いを確認していただけて
いろんな楽しみのある会となりました。
登さんに、「あれも、これも、ともか用に取置きしておいて」と
以前から無理をお願いしておいたのが、見事に花開きましたー♪

お料理はこんな感じ。
DSC_0133.JPG

お刺身盛り合わせ(イカ・いさき・サーモン・かっぱ巻き)
お野菜の焼きびたし(茄子・蓮根・おくら・厚揚げ)
鶏の唐揚げのサラダ
自家製イカの塩辛
水茄子の浅漬け
ほうれん草のお浸し
冬瓜のスープ

お客様たちにも、おおいに喜んでいただけました!
DSC_0134.JPG

人前に出ると寡黙になってしまう山本さんをフォローしようと思うと
ついつい登さんと漫才を始めてしまう、この身が呪わしい・・・;
でも、お客様も乗ってきて、お酒の会というよりは、ただの飲み会のような大盛り上がりに。
もちろん、山本さんにお酒のことはたっぷり語っていただきましたが
堅苦しさのカケラもない(汗)、ワイワイとアットホームな、ウチらしい会となりました。

山本さん、登さん、長い時間ありがとうございました!
そしてご参加の皆様、本当にありがとうございましたー♪

2部のお客様たちと記念撮影~
ae77977b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0