あもーれ・にほんしゅ 24BY レポート後編 [日々是好日]

続きまして(笑)
ご参加くださいました16蔵の蔵元さまとお酒をご紹介していきます。

まずは美冨久さん
912195_490324554354494_1396008849_n.jpg
577502_444076899016847_957444486_n.jpg
もちろん、合言葉は「ジーク・ジオン!」(笑)
意外とステージが高くて、皆さんの顔がちゃんと見えるんです。
緊張して、真っ白になったと言ってはりました。わかります・・・私もです;

松の寿さん
911266_490324557687827_2144414266_n.jpg
945513_444076989016838_1914070756_n.jpg
こちらは「ジーク・ジオン」と仰ってるわけではありません(笑)
お米違いでいろんなタイプのお酒を楽しませていただきました!

常山さん
911746_490324561021160_227212116_n.jpg
908345_490326507687632_703212603_n.jpg
もちろんお酒が美味しいのでファンが多いのですが・・・

この若いイケメン登場に女子が群がる(笑)
943263_444077099016827_185182574_n.jpg

若波さん
603722_444077362350134_1473096622_n.jpg
912872_490324564354493_1321981314_n.jpg
この小さな身体に、どれだけのパワーを秘めてるのだろうと考えてしまいます。
今回は特別なお酒をいろいろ持ってきてくださいました!

相模灘さん
911556_490324567687826_1746700497_n.jpg
940990_444077499016787_313739780_n.jpg
新婚さんの登場に「おめでとう!」と声がかかります。
7月にはJrがご誕生予定とのこと。おめでとうございます♪

越前岬さん
911340_490324571021159_139588723_n.jpg
942273_444077539016783_860804007_n.jpg
こちらはお話し上手な専務さん。
ブースでは、大人しそうに見えてお酒のことは饒舌になる杜氏の弟さんが控えておられました。

白鴻さん
911519_490324574354492_84471543_n.jpg
302750_444077589016778_1279412430_n.jpg
阪神百貨店で販売ブースをお出しになってる忙しい合間をぬって、ご参加くださいました。
お燗の人気が高くて、あもーれでも大忙しにさせてしまいました。

川鶴さん
912124_490324577687825_593131148_n.jpg
551268_444077722350098_1030334175_n.jpg
急遽ご参加くださった川鶴さん。
豪快さと真面目さのバランスがとれてるのが、お酒のバランスにも出てるのかしら?(笑)

玉川さん
912227_490323594354590_2054557857_n.jpg
225739_444077942350076_703863397_n.jpg
もちろん大人気の玉川さん。ハーパーさんはウサギのシャツで登場してくださいました!

花巴さん
911709_490323597687923_960356411_n.jpg
913133_490326531020963_195019995_n.jpg
みんな大好きな花巴さん。今回は16蔵で最もマニアックなブースにしてしまいました(笑)
真面目なご挨拶も、やっぱり魅力的♪

小左衛門さん
907854_490323601021256_1619912929_n.jpg
946590_444078152350055_1970801299_n.jpg
肝臓の数値が上がったとかで、ドクターストップがかかってるとか言いつつ
「うぉ、なぜこの手にお酒が!かんぱーいっ」と〆てくださいました。こらこら(笑)

6月には「愛酒でいと」にてタッグを組ませていただきます!
911330_490326564354293_592256424_n.jpg
みなさまヨロシク~!

大倉さん
912956_490323604354589_476848044_n.jpg
911507_490326537687629_535494022_n.jpg
いつもながら、楽しい大倉さん。ブースはやっぱり大人気でした!

酒屋八兵衛さん
911758_490323607687922_1345107758_n.jpg
316077_444078482350022_685696762_n.jpg
大好きなおねえさまです。ずっとずっとお声をかけたかったのに、小心者でお誘いできず・・・
今回ようやく念願叶いました!ありがとうございます。

菊鷹さん
912406_490324544354495_206330021_n.jpg
603698_444078705683333_518479544_n.jpg
杜氏山本克明さんが醸す「菊鷹」イベント初登場!もう言葉がありません。光栄です!!
ご挨拶は、加藤専務から頂戴しましたー♪

大黒正宗さん
911555_490324547687828_1536110965_n.jpg
298271_444078722349998_886473586_n.jpg
第一声は「わっしょーっい!」ありがとうございました(笑)
地元の灘で爆発的人気を誇る大黒正宗さん。ほんと美味しいお燗フィーバーを巻きおこしてくださいました。


あぶくまさん
907873_490324551021161_1742746807_n.jpg
524568_444079482349922_175043234_n.jpg
うちのお客様たちには、すっかりお馴染みの「あぶくま」さんですが、実は関西では初イベント。
嬉しいですね~♪みんな「あぶくま」大好きなので、テンション上がりまくりでブースは大賑わいでした。

どのお蔵さんにも、もともとのファンの皆さんがいらっしゃるわけですが
今回、またそれぞれにファンを増やしていただけたんじゃないかなぁと思います。
蔵元さんたちも、楽しんで頂けたようで、ほっと胸をなでおろしております。

というわけで、さくさくっとしたご説明しかできず申し訳ありません。
またGW明けに、お店で皆さんとお話できたらいいなぁと思っています。
ぜひお顔を見ながら、皆さんのご感想を聞かせてもらえると嬉しいです~。
936128_464579120285342_2000542217_n.jpg

お集まりくださった300名のお客様、ありがとうございました!
参加くださった蔵元の皆様、お世話になりました酒屋さんたち
印刷物に関わってくださった皆様、当日お手伝いくださった飲食店の皆様
イベントの始めから相談に乗ってくださったり、当日も色々と手伝ってくださったスタッフの皆さん
本当にありがとうございました!
今回も収益として残った金額は、まるまる義捐金として寄付させていただきますね。
そんなに大きな額ではありませんが、皆さんからの気持ちとして届けたいと思います。

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミフクのカイ・シデン

大仕事、お疲れ様でした!打ち込みだけでも大変そうなブログの報告もご苦労様です。
っで今年もお世話になりました。っで、っで、今年も行けずにすいません。。。
せめてラベルだけでもっと思い、ポスターの駆け出しウサギさんから直感で出てきたイメージをラベルにしました。使って頂けて光栄です。また必要なときがあれば、オリジナルラベルお声掛け下さいまし。
今後ともよろしくお願い致します。
お疲れでませんように。。。
by ミフクのカイ・シデン (2013-05-02 23:03) 

朋和

カイ兄さま
今年も素敵なラベルをありがとうございました!
おお!そう来たか!というラベルに大騒ぎしてしまいました(笑)。
今後とも、よろしくお願いいたします♪
by 朋和 (2013-05-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0