9月の諸々~ [日々是好日]

広島ネタはまた長くなってしまうので、ちょっと休憩して色々。

話はまた9月の中旬のこと・・・
「酒屋八兵衛」の女将さん桐子さんが遊びに来てくださいました!
12日のお酒の会の相談に~なんてことは全くなく(笑)、「松の寿」の奥様を連れてきてくださいました。
DSC_0755.jpg
うちのカウンターに美人が二人~♪
お二人の方向音痴話やら、わーわー大騒ぎで飲んでくれて、私も仕事終わりに合流させていただきました。
初「かむなび」さん。(なかなか伺えなくて、念願の!ほんとすみません)
女将さんも入っていただいて、ちょっと暗いですが記念撮影なり。
DSC_0759.jpg
とっても楽しい桐子さんと会えるイベント「酒屋八兵衛を飲む一日」(今タイトル決めた)は、今週12日(土)です。15時~20時までのお好きな時間にいらしてください。予約は不要です。その日は一日桐子さんがカウンターにいてくださいますので、ゆっくり色々お話を伺えますよ!ぜひぜひいらしてくださいね。

9月にはお月見がありましたね。
今年の十五夜は本当の満月だったそうです。いつも薄曇であまりきれいに見られなかったお月様ですが、今年はお天気にも恵まれて、まんまるで大きな月が見られました!
DSC_0761.jpg
グーグルのトップページもお月様でしたよ♪
お月見というと、うさぎグッズが色々出てきてそわそわします(笑)
今年はお菓子が色々~
DSC_0845.jpgDSC_0726.jpg
お彼岸のお茶菓子も
DSC_0737.jpg
なんだかウキウキしちゃうんです♪

とんでもない台風も来ましたね・・・
京都があんなに浸水するなんて想像もできませんでした。嵐山は色々と思い入れのある場所で、衝撃は大きかったです。素早い復興は嬉しいことです。近いうちにまた訪れたいものです。
なにやらまた大きな台風が近づいているようですので、皆さん気をつけましょうね。
そんな台風で、大和川も水位がずいぶんと上がっていました。
DSC_0749.jpg
そのあと淀川も越えて、神戸で開かれた「日本酒ラバーズ」にお邪魔しました。
DSC_0750.jpg
大盛況♪
親しいお蔵さんにご挨拶して、お会いしたかった蔵元さんや飲食店さんにもご紹介いただいて、楽しい時間を過ごせました。お会いした皆さん、ありがとうございました!

久しぶりに映画を見に行ったり
DSC_0751.jpg
初めて講談を聞いたりして
DSC_0765.jpg
なんだか大忙しの9月でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0