夏越の祓・・・イベントまで2週間! [日々是好日]

5周年のイベントまであと2週間。それだけで気が急きます・・・

お酒は決定しました!
なかなかレアものも多く、
「人気のお酒はすぐに無くなるだろうし、これはどれから飲むか迷うだろうなぁ」
と、ニヤニヤしながらリストを眺めてます(笑)
当日お渡しするオリジナルのお猪口や、私の私見つきお酒のリストなど
、準備したり考えたりすることがいっぱい。
でも準備するのは楽しいのです。このときが一番大変だけど楽しい。
がんばって楽しい会にしたいと思います。

まだ人数には余裕がありますので、7月に入ってもご予約いただけますし
チケットのお取置きもさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

そんなバタバタのなか、茅の輪くぐりにに行ってきました。
今日は6月30日。夏越の祓ですから。

6月30日は、ちょうど1年の半分が過ぎる日。
昔から半年分の穢れ (けがれ) を祓う、大祓 (おおはらい) という行事が行われていて
茅の輪くぐりという神事をします。
茅(ちがや)で作った大きな輪が神社の境内にまつられ
この茅の輪をくぐることで病気や禍を免れようと言う神事です。
これをすることで、先の半年の穢れを祓い、残りの半年の厄除けになると言われています。
去年は行けなかったので、今日はバタバタのなか「えいやっ」と。
皆様の健康と安全もお祈りして参りました。
残りの半年も、素敵な日々の積み重ねとなりますように・・・

で、本日、夏越の祓え・・・ということは、25BYの大晦日ということになります。
今日は年越しそばが必要だったかしら(笑)。
今期の日本酒たちに感謝をこめて、今宵もおいしいお酒をいただきましょう!

DSC_1387.jpg

10蔵の蔵元様がパーティを盛り上げてくださいます。当店のお客様でなくても大歓迎ですよ~
みんなで日本酒で乾杯しましょう!

◆日時 平成26年7月13日(日)13時~16時 (開場は12時半)
◆ 会場 ヒルトン大阪 5階宴会場
◆ 会費 6千円(消費税込み) 前売りチケット制
(詳細はコチラをご確認くださいませ)

みなさまと乾杯できるのを楽しみにしています。
お申し込み、お問い合わせお待ちしております! 06-6212-5116 小料理ともか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0