宅配便 [日々是好日]

可愛い柴犬の豆皿を見つけて、思わず買ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2631.JPG
本日も、小料理ともか、営業スタートしております。
さて、宅配便。たくさん使わせて頂いています。配達してくださる酒屋さんより、宅配便でお願いする酒屋さんの方が多いくらいです。
なにかと宅配業者さん頼みななか、時々思ってるように届かないこともあり…何度も足を運んでもらうのは申し訳ないので、指定した時間には必ずいるようにしているのですが、まあまあずれ込みます。道が混んでることもあるでしょうし、宅配業者さんには大変な負担がかかっていることも理解しているので、少々時間通りに来てもらえないことなんか、全然構いません。
でも、翌日になるときは連絡ほしいと思います(笑)。あるとき、しれっと翌日届けてくれたので「昨日の指定になってると思うんですが(笑)」とお話したところ「じゃあ不在届なかったですか?」と。再送扱いになってないことを指摘すると、調べてくれて「あ、すみません。間違えて今日の荷物になってたみたいです。」…まぁ、お兄さんが悪いわけじゃないし、荷物いっぱいなんやろうし、いいねんけど、配達してきた人がその会社の顔なんだっていう自覚は必要ですよね。
そして今回!また届かないなーと思って、酒屋さんに確認したところ、北向きの荷物に紛れ込んで、東北方面に行ってしまってるとのこと。どうせなら私を連れていってくれよ!(笑)
そんなお酒たち、紆余曲折を経て、ようやく無事に到着しました[ぴかぴか(新しい)]
15796755089771581243194.jpg
いつもより美味しく感じるかもしれませんね(笑)
本日も皆様のお越しをお待ちしております[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)